
--年--月--日 --:--


パタゴニア ぺリトモレノ氷河

2015年10月04日 15:13

パタゴニア ぺリトモレノ氷河
IMG_0001001.jpg

氷河が崩れる時の音が、ビルの爆破??ってくらい大きな音でびっくりです!!







どんなブログ??

2011年10月30日 00:00

canvasカンバン

世界一周旅行記キラキラ(オレンジ)
真っ白なキャンバスに自分たちの『World』生き方や思いを自由に描いていきたい。それが今回の私たちの旅の テーマキラキラ
ホームページはこちらから

予定ルート
sekaitizuroutnew.jpg

神戸から船で上海へ。そこからチベット→ネパール・・・の西回りルートキラキラ


2010/09/27 703日間の世界一周を終えて無事日本に帰国しました。
応援してくださったみなさん本当にありがとうございました。
私達の旅は終了しましたが、ホームページ・ブログの更新は続けていきます。
今後も宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます

2011年01月02日 11:34

明けましておめでとうございます


2011年のお正月は2年ぶりに日本で迎えました。
日本の正月 やっぱりホッとしますね^^



年を越して改めて自分が今、旅を終えて日本に帰ってきた事を実感してます。
旅をしている時は、旅が日常になってしまい 世界一周している事が贅沢な事に感じなくなる時もありました。
でも今 日本での生活の中で、去年の年越しはウユニ塩湖だった、おととしの年越しはインドで・・・
と旅を思い起こすと、それだけで心が満たされる程 私にとってこの旅は貴重なものでした。

ボリビア ウユニ塩湖にて
IMG_0298.jpg

モロッコ サハラ砂漠
IMG_1505.jpg

ギリシャ サントリーニ島
IMG_9582.jpg

ペルー マチュピチュ
IMG_8348.jpg

アメリカ グランドキャニオン
IMG_5942.jpg


そして2011年は私達にとって新しいスタートの年。
まだまだ日本での生活も落ち着いてはいませんが、旅のように1つ1つクリアして
自分達の目標に少しずつ近づいていきたいと思ってます。


今年も宜しくお願いします。

 

ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします

祝 世界一周達成!!

2010年10月18日 17:54

しばらく更新が遅れてしまいました。
実は 703日間の旅を終えて、無事日本に帰国しました!!
worldcanvasrast.jpg


日本に帰ってきたら、今までの旅時間とは違ってどんどん予定が入り、役所での手続き、荷物の整理・・・と
バタバタしているうちにアッと言う間に時が過ぎてしまいブログの更新がこんなにも遅れてしまったんです。

※殆どが言い訳で日本食満喫、友人達との再会・・・相変わらずのグウタラ生活ですっ

いやぁ~それにしても やっぱり日本はいいですね^^
全てがなんだか懐かしく、なのにとっても新鮮で とにかく居心地がいいです。


そして旅、終わって振り返ってみると 2年間も遊んでいたので遠慮してしまい
友人に「旅どうだった?」と聞かれると

「ん~、正直疲れたねぇ」なんて言ったりもしていますが、

実際は本当に本当に楽しかった!!

辛い時、何もかもうまくいかない時、ケンカした時・・・色々あったけど、
それ以上に沢山笑い、心地良いと感じ、毎日ワクワクしてました。

私にとっては2年間毎日がデートみたいでした^^




そして旅は自分と向き合う時間でもありました。

長距離バスの中、安宿の部屋で、遺跡を眺めながら、夕日を見ながら
常に気づくと自分の内なる心と会話している。

日本では恥ずかしくなるようなセリフを何時間も語りあった夜もあったし、
日本は出会うことの出来ないだろう旅人にも沢山出会い、新しい物の見方、考え方を知りました。


あの青い空の下、透き通った海の中、緑が生い茂るジャングルの中、一面に広がる砂漠の中に自分がいた事を振り返ってみると嬉しく思います。
沢山の太陽と自然のパワーを全身で受け止めた私達は、これからどんな事があってもがんばれる気がする。そう思い日本に帰国し、新たな生活が始まりました。


「次は日本という国に行って、どんな事を始めようか?」こんな感覚でワクワクしている自分がいます^^


日本での生活、それもなんだか旅のように 毎日楽しんで、うまくいかなかったら、今度は違う方法で
それでも駄目なら、また別の方法で・・・
こんな風に旅みたいに毎日を生きていける気がしています。


旅に出ている2年間は本当にみなさんにはご心配かけました。
そして私達は無事に世界一周を終えて元気に帰ってきました。
本当にありがとうございました。


こんな最後の締めのようなブログを書きましたが、このブログは更新が遅れているのでまだまだ続きます。
もうしばらくお付き合いください。宜しくお願いします。


ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします

祝 旅2年目突入!!

2009年10月21日 05:54

早いものでこの旅 出発してから今日10/21で1年になります。
応援してくれているみなさん、本当にありがとうございます。
1年1

振り返ってみるとあっという間のだったものの、
自分なりに結構濃い一年を過ごせた気がしてます。
1年2

今回の旅で感じた事の1つに世界は確実に発展しているという事。
8年前に旅した頃とは全く違って、今はどんな山奥の田舎行っても電気があり、携帯を持ち、
コーラやお菓子などの既製品が手に入る。
砂漠の中の町でさえインターネットが使える。

2009年の今、電気も水道も通っていない中で生活している人を探す方が難しいのではないだろうか。

今回訪れたチベットも、数年前には考えられなかったのに今ではファーストフード店まである。
私達の大好きな土地、タイの田舎町パイには今は信号が出来たらしい。

旅をしていて、気に入った場所は“いつまでも変わらずにこのままでいて欲しい”と思っていた。
しかし この時代に それを望むのは勝手なのかもしれない。

今はどんな山奥でもテレビがあり インターネットがある為、どんどん情報が入ってくる。
その情報を見て、聞いて、その国の人達は必死でその生活を手に入れる為にがんばっている。

それをただポンと訪れた一旅行者の私が、いつまでも変わらないで欲しいと思うのはあまりにも勝手な気がする。

確かにイエメンやトルコ、イランで感じた人々の優しさ、温かさは世界がどんなに変わってもあのままであって欲しいと願うものの
彼らの生活はやはりどんどん向上していく事を願いたい。
1年3

また2人で旅をする事によってお互いを今まで以上に良く知る事が出来た。
日本では当たり前にスムーズに進む事が、旅中にはなかなかうまくいかない事が多々ある。
それを1つづつ乗り越える作業の中で、お互いを思いやり、助け合えるようになった気がする。

旅中によく聞かれる質問
「ずっと2人一緒にいて喧嘩しないですか?」

もちろん時々喧嘩します。ただそれでも2人でいなくてはならないのだから、やはり喧嘩したままでは楽しくない。
だから、なるべく喧嘩は長引かせないようにしてます^^
相手が怒るだろう部分を予測してなるべく喧嘩しないようにするのが今のところの目標ですっ。


あと私達と同じようにカップルや夫婦で旅行している旅人と話すと、殆どのカップルが私達と喧嘩の内容が似てるんです。
そこから男と女の思考能力の違いも気づけたかな。

例えば、タクシーに乗る時や何かを買う為に値段交渉をしている時
カオリが「これもうちょっと安くならないのかなぁ~??」

 ※この時カオリは心の声を発しているだけで、別にヤスさんに何か行動を求めている訳ではない

でもそう言われるとヤスさんは(男の人は!!) 「俺がなんとかしなくちゃ」と思うらしい。

だからお互いに初めての土地に来て、もちろん解らないだろう事を「どうだろうねぇ?」の思いでカオリが聞くと、
「そんなの俺だって知らないよ」となって険悪ムードになってしまう・・・

女同士の会話だったら、「どうだろうねぇ~?」で終わる会話のはずなのに、「なんで怒るの?」と思い
最初の頃はよく喧嘩もしました・・・

まぁこんな小さな事をいくつも乗り越え、私達は楽しんで旅を続けてます。


サハラ砂漠で一面に輝く星を見た時、ヨーロッパのあの青い空の下フィレンツェの町並みを見下ろした時、
イエメンであれほどまでに親切な人達に出会った時、イランで親戚中が家に招待してパーティーを開いてくれた時、
カリブ海の透き通るような綺麗な水色の海を見た時、インドの子供達の最高の笑顔を見た時・・・言い出したらきりがないくらいに
沢山の場所で今こうして旅をして、ここにいられる事が本当に幸せだなぁと感じてます。
イ年5

1年5.5

1年6

1年7

家族・友人・・・と沢山の人に心配掛けてまで、私達のやりたかった事 世界一周を実現させたからには、
後悔しないように思いっきり旅を楽しんで元気に日本に帰りたいと思ってます。
あとしばらくご心配掛けますが、見守ってください^^
1年4


最新記事


