
--年--月--日 --:--


バイバイ ダハブ

2009年04月25日 14:55

ダハブでの のんびり生活はあっという間に10日も経ってしまい、そろそろヨルダンに移動です。
やはり海沿いの町って時間がゆっくり流れて本当にリラックスできますね^^

お世話になったダイビングショップに別れをつげ

ダイビングショップ
ディープブルー

毎日通った道を懐かしみ
毎日通った道

最後に海沿いのレストランで食事をして
海沿いのレストラン最後

いざ国境を越えヨルダン ぺトラ遺跡へ!!

ダハブの民家で

2009年04月21日 03:54

町を散歩していると1人の少女が手招きして「家にきなよ」と声をかけてくれた。
お言葉に甘えて、ついていくと 彼女の家は大家族!!

なんと子供だけで9人も!!エジプトは1人の女性が平均5人くらい子供を産むらしい。
だからエジプトの家族はとてもにぎやか^^

エジプトではお客さんが来ると、必ずシャイ(紅茶)で もてなしてくれます。
私たちにも、おじいちゃんがシャイ作ってくれました。

ダハブおじいちゃん

シャイ
ダハブチャイ

私たちは 子供達から 質問ぜめに^^
民家子供

旅をしていて、現地の人との触れ合いってやっぱり楽しいですね^^

憧れの紅海でダイビング

2009年04月20日 14:54

紅海の写真撮ってきました。
ここダハブはシュノーケルで少し海の中を覗くだけで、色とりどりの魚や珊瑚がみれるんです!!

水中写真
水中

水中2

これだけきれいで透明度が高いと、ダイバーの憧れの海と言われる理由がわかるなぁ

やすさんは「人魚がいたっ 人魚がいたっ」
と海面をビキニ姿で泳ぐ西洋人を見つけ喜んでた
 まさしくダイビングの雑誌やテレビで見かけるあの海がありました。
水中1

ダハブ

2009年04月18日 16:52

紅海沿いの町 ダハブにきました。
ここはダイビングが有名で、多くのバックパッカーの集まる土地です。
海沿いのこの町は 外国人向けに造られたおしゃれなレストランが立ち並ぶ、
のんびりした雰囲気満載の土地。

ダハブ町並み
ダハブ1

ダハブ町並み3

海辺のレストラン
海辺のレストラン

海辺のれすとらん2

そしてスキューバダイビング!!
スキューバ

スキューバ2

とても居心地のいいダハブ、私たちここではのんびり長居しそうです^^

サファリホテル

2009年04月17日 16:47

エジプト カイロの有名日本人宿 サファリホテル
このホテル ビルの5Fにあるのにエレベーターはないんです><

一度宿に戻ったらもう外に出るのがおっくうになってしまう・・・
宿泊者は宿に帰るだけで、息切らしてます><
 
サファリホテルのドミトリー
サファリホテル

サファリホテル2

写真のようなドミトリー(共同部屋)で1泊1ベット 263円!!
この安さでキッチンも使えて、そして何よりも各方面に行ってきた旅人が集まる為
情報を得る事が出来るんです。
旅人達がつい長居してしまう理由がわかる気がします^^

しかも6年前にブルガリアで会った旅人と偶然 ここで再会しました!!

世界はこんなにも広く、連絡を取った訳ではないのに
偶然再会できる事がたまにあるんです。

逆にルートが一緒だから、また次の国で会えると思ってたのに、
結局会えない事もよくあります。

一期一会ということですね

日本にいると携帯電話がある為、すれ違いなんて事があまりないのに海外では当たり前。
だからその分 偶然の再会が嬉しく感じます^^


最新記事


