スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カッコイイ旅

2009年05月27日 18:55

シリアの町に同じステッカーを貼った旅行者らしき車が何台も私達の前を通り過ぎた。

気になって聞いてみると、彼らは10日間 ドイツからヨルダンまで車で移動しながら
旅をしているドイツ人旅行者だった。
1チーム 6人 車3台 で助け合いながらその日の目的地まで進んでいく。
そしてヨルダンに着いたらその車をヨルダンにプレゼントして、自分達は飛行機で国に帰るとの事だった。

ドイツ旅行者1

ドイツ旅行者2

ドイツ旅行者4

遊びごころ満載のわくわくするカッコイイ旅してるなぁ!!
そしてボランティアも兼ねるというのがすごい。

話を聞いているだけで、運転免許を取ってあてもなくドライブした頃の事を思い出しワクワクした^^

出発前には車のメンテナンスもしっかりして、今日の目的地に出発。
ドイツ旅行者3

私達も車にメッセージ書かせてもらいました
車メッセージ1

車メッセージ2

無事ヨルダンに到着してください!!よい旅を!!
スポンサーサイト

石鹸の町 アレッポ

2009年05月26日 22:57

シリア北部の町アレッポ ここは石鹸が有名なシリア第2の都市。
日本でも何年か前に話題になったオリーブで出来たアレッポ石鹸のお店が軒を連ねている。

やすさんは以前訪れた時に、「きったない石鹸だなぁー」と思ってたらしく、
欧米人が何キロもこの石鹸を買っていくのが不思議だったらしい。

アレッポ石鹸
アレッポ石鹸

アレッポ石鹸2

アレッポ石鹸にはランクがあり、星が付いていないものから最高ランク8つ星の最高級品や
ローレルオイル入りなどさまざまだ。
星つきの石鹸はシリア以外ではなかなか手に入らないらしい。

日本では1つ800円くらいで売っているアレッポ石鹸だが、ここシリアでは4つ星の石鹸も
1キロ(5個)800円で買えてしまう。

店員さんに石鹸の種類や、使用法など色々と説明してもらい、
店員説明

石鹸お買い上げ^^
ただ・・・重い・・・旅行中じゃなかったら、もっといっぱい買い込んだのにっ><

水車の町 ハマ

2009年05月26日 15:31

シリア第3の町ハマ ここは水車が有名なのんびりとした町。
特別何も無いのに、旅行者の間では人気のある土地。
行ってみて理由が解りました^^

なんと言ってもこの町人がいい!!
本当にみんな親切で、商店で買い物していても「ようこそシリアへ!!」と声をかけてくれて
その上 プレゼントをくれたり・・・なんか申し訳ないくらいにみんな親切。

この人達に囲まれて、水車を眺めると時間の流れがゆっくりに変わる気がします^^

ハマの水車

ライトアップされた水車
ライトアップ水車

ハマの町で会ったチャイ売りのおじさん
ハマチャイ

シリアに行ったら是非ハマへ!!行って見ると人気の理由が解ります!!

シリア パルミラ遺跡

2009年05月25日 16:42

~移動続きでブログ更新出来なかった為シリアの日記から少しづつ更新していきます~

シリアを代表する観光名所 パルミラ遺跡は世界でも有数の規模を誇る巨大遺跡だ。
パルミラ1

パルミラ2


この遺跡は昼・夕・夜とさまざまな顔を見せてくれる

夕日に照らされたパルミラ遺跡
夕日パルミラ

夕日パルミラ2

夕日パルミラ3


ライトアップされたパルミラ遺跡
ライトアップパルミラ

ここパルミラ遺跡があるタドモールという町は、人口3万人弱の小さな町。
子供も大人もみんな人懐っこいこの町は、散歩しているとまるでスターのように
どんどん人が集まってくる(笑)

町の子供達
町の子供1

町の子供2

こじんまりとしたこの町が気に入り、私たちはここに4泊もしちゃいました^^


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。