スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポドゴリッツア

2009年08月17日 18:55

夜行バスに揺られモンテネグロの首都ポトゴリッツアに到着。
なんとなく閑散とした町だなぁ、という印象を受けつつ町に出てホテルを探してみる。
・・・しかし安宿がない。やっと見つけた一番安い宿でも1人5,000円もする。
この町に着いて気づいたのだが、ここは旅行者は殆ど来ない町みたいだ。
確かに見所もなければ、インフォメーションセンターもない。

ポドゴリッツアの町並み
ポドゴリツア

見るものは殆どない・・・
ぽどごり3

ぽどごり2

仕方なくこの町も泊まらずに、1日観光して夜行バスで次の土地に行く事にした。

それにしても2日連続の夜行バスの移動、そして自炊が出来ない為にサンドウィッチが続くのにも
だいぶ疲れてしまった。その上この町温度が30度以上で少し歩いただけで、体力消耗してしまう。

少し町を観光して、後はどうしようと迷ってる時に、
川沿いで泳いでる人達を発見。行ってみると、そこはビーチになっていた。
私達もそこにサロンを広げて、そのままそこで仮眠Zzzzzz
思った以上に熟睡して、すっきり疲れも取れた私達だった。

しかもこのビーチ親切にシャワーがついている。丸3日シャワーを浴びれない私達は、
早速そこで顔と足を洗いさっぱりした。
しゃわー1

シャワー2

ここはヨーロッパなのに、これまでの旅で一番サバイバルな2日間を過ごしたような気がする。

そして1日この町で過ごしたが、やはりこれと言って見所のない私達にとっては印象の薄い国だった。
そしてまた夜行バスに乗り込み マケドニアへ。
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。