
--年--月--日 --:--


南米最後の夜

2010年04月27日 19:51

南米最後の夜を私達はブラジルのサンパウロの宿で迎えた。
最後と思うとなかなか寝付けない。
やり残した事はないだろうか?明日最後だから何しよう?

南米に入って約6ヶ月。自分が思っている以上に南米を好きになっている事にびっくりした。

時間の流れが止まって欲しいと思うほど、あっという間に過ぎた6ヶ月だった気がする。



治安が悪いと聞いていた為、ビクビクしながら入国したコロンビアにはじまり
南米最後1


エクアドルのオタバロ族
南米最後2


ペルーではマチュピチュに感動し
南米最後3


雨が降らなかったら降るまで待つ覚悟で行った ウユニ塩湖では無事雨が降って一面鏡張りの景色を見る事が出来た。
南米最後4


チリでは毎日贅沢にお刺身三昧
南米最後5


パタゴニアでは人生で初めて氷河をみて
南米最後6


そして南米最後の国ブラジルでは、リオのカーニバル
南米最後7


思い出はどんどん溢れ出す


またいつか来れるかな?



嫌な事もあったはずなのに、楽しかった事、感動した事しか思い出せない程に
南米に魅了されている自分がいる。

日本の裏側の南米・・・あまりにも遠すぎる。
それでもまた必ず帰って来る事を誓い、悲しくなんかならずに笑顔で南米を出発しようと思う。

沢山の思い出をありがとう。また来るからね。



ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします

コルコバードの丘

2010年04月25日 19:25

世界七不思議にも選ばれたらしいコルコバードの丘に行ってきました。
キリスト像のある丘の頂上にいく為、登山列車の切符を買いに列に並ぶと、

「今チケットを買うと、一番早くて夕方5時の列車になります。」

えぇぇぇ~。。。今まだ昼の12時だよ。5時間待ち!?

確かに世界中の観光客が集まるリオのカーニバルの時期なのはわかるけど、
いくらなんでも混みすぎでしょ。しかも列車増便とかしないの??

仕方なく、チケットを買い イパネマビーチで時間を潰す事にした私達だった。



5時になり列車の乗り口に戻ってきた私達は、早速列車に乗り丘の頂上へ。
コル1


おぉぉ~本当に大きい!!
こる2

こる2.5

こる2.6


大きすぎてカメラにおさまりきらないキリスト像をなんとか撮ろうとして、
地面に寝転がってる人続出(笑)
こる3


そして私達もお決まりポーズ^^
こるコ4


列車があれだけ混んでいたから、覚悟はしていたけれども、それにしても人だらけ・・・
こる5


まぁしょうがないのかな。ただ混んでいた為に列車に乗るのが遅くなったからこそ
夕暮れのリオ市内とキリスト像のライトアップも見る事が出来ました^^
ちょっと得した気分
コル6

コル7


1泊3日(1泊野宿)の強行スケジュールだったけど、疲れを感じないほどに
リオ・デジャネイロでの3日間は盛りだくさんで楽しかった。
そして、このまま夜行バスでサンパウロに戻ります。
さすがに夜行バスの中では2人とも熟睡でした^^


ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします

飾らないビーチ コパカバーナ

2010年04月23日 17:18

リオには世界的に有名なビーチ コパカバーナビーチがある。
コパカバーナって言う響きや、ブラジルっていう土地柄的に Tバックのスタイル抜群のお姉さんが
沢山いる大人のビーチを想像してビーチに向かった私だったが、着いてみてびっくり。



沢山の人でごった返す、日本の海水浴場って感じです。
コパカバーナ1

コパカバーナ2


シャワーもみんな順番待ちして、浴びるし
コパカバーナ3


ぜんぜん大人のビーチじゃなかったみたい。


でもこの庶民らしさもブラジルの魅力のひとつかも。
子パカバー0名5


そしてやはりブラジル、つける意味あるのかなぁ~?ってくらい小さい水着のお姉さんが沢山います^^
コパカバーナ4


コパカバーナビーチはポストカードに載ってるような大人の雰囲気の写真はどこで撮れるの??
って感じな程にごった返していますが、この庶民的な感じが結構居心地良かったです。


ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします

スタイル抜群 トップダンサー特集

2010年04月21日 19:36

昨日に引き続きリオのカーニバル!!今日はスタイル抜群のトップダンサー特集!!
newIMG_3933.jpg

newIMG_4064.jpg

newIMG_4123.jpg

newIMG_4139.jpg

newIMG_4356.jpg

IMG_3638.jpg

IMG_3727.jpg

IMG_3744.jpg

IMG_3970.jpg

newIMG_3587.jpg

newIMG_3719.jpg


そして私個人的には一番綺麗だったと思うショーがこれ(トップダンサーではないですが)
トップダンサー最後


きらきらとした衣装の人達が、みんな一斉に回ることにより、
突然 別世界の扉を開いて、おとぎ話の中に行ったような気分になるほど綺麗でした。


あぁぁ~やっぱりリオのカーニバル来て良かった。
そこまで興味ないみたいな事 言ってましたが訂正します。

本当に面白かった。そして参加者も観客も本当にみんな楽しんでいて、そこがまた心地いい。
世界中から人が集まる理由が解りました。
そして南米の締めとしても最高の場所だったと思う。
私はどんどんブラジルの虜になってます^^



ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします

今日こそリオのカーニバル

2010年04月19日 19:34

昨日はうまくカーニバルのチケットを手に入れる事が出来なかった私達は、今日は何としてでもチケットを手に入れたい。
昨日カーニバルに行った旅人に、旅行会社でチケットを買える事を聞き、
昼間のうちにコパカバーナ海岸にある旅行会社で
約19,000円でなんとセクター5(審査員の席に近く、いい席です!!)のチケットをゲット!!
今度1


昨日までの私だったら、カーニバルチケットにこの値段は出せなかったけど、昨日の会場の熱気
出場者の意気込み、盛り上がり方を見ていたら この値段出してでもいい席で見たいと思い始めたんです。


そこまで興味ないと思っていた事が、こんなにも魅力的になるって・・・やっぱり何でも下調べは大事ですね。



そして私達、夕方4時半には会場に到着して、最前列ゲット!!
もぅ~、これはツイてるとしか言いようがない~^^
今度2


始まる前からかなりテンション上がってます。
今度3.5

今度3


始まったぁ~~~
今度4


リオのカーニバルって、みんなそれぞれに派手な衣装を着て、
腰振りながらサンバを踊るお祭りかと思ってたけど、それ間違いです。

このカーニバルちゃんとチームごとにテーマがあって、それにそって山車が造られ
さまざまな衣装があり、打楽器隊が演奏をして、そしてトップダンサーと言われるお姉さんが何人もいて
サンバを踊る。立派なショーです!!

1チーム約2時間でそれが6チームある。6回のショーを見たと思えば、チケットの値段も高くはないかも?
今度5

今度6

今度6.5

今度8


打楽器隊の太鼓がパッっと揃って止めたり、始めたりが その場で聞くと感動しちゃいます。
こんなに大迫力だとは思わなかった。
今度7


観客席の盛り上がりも半端じゃないです。
今度9

今度10


リオのカーニバルのすごさ、今日だけじゃ書ききれないので続きは明日にします^^


ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします


最新記事


