
--年--月--日 --:--


インド行き決定

2010年08月24日 19:04

あっという間の3日間がすぎ、友人2人は空港に向かいました。
はぁ~~楽しかったなぁ~^^
2人とも来てくれて、本当にありがとう。最高な時間を過ごせたよ^^
決定1


「次は日本で会おう」その言葉がなんか嬉しい

いつもの私達の旅だと、期限がないからついダラダラしちゃうのですが、今回は友人と一緒に
“3日間をどう楽しむか”そう思って盛りだくさんで楽しんだからか、3日間が たった3日とは思えない程
充実してました。



友人が帰った後のプーケットのビーチで、これからの旅の予定を話し合い
決定2


約1ヶ月程ずっと悩んでいた、この後の旅のルート決めました。




最後にインド&ネパールに行ってきます!!




やはりもう一度インドでインド人達とケンカしながらも、楽しく笑って旅のフィナーレにしたいんですよね^^



そして私は、もう一度インドでヤスサンが撮る写真がみたい。




こんな事言うと、ちょっとヤスサンにはプレッシャーかもしれないけど、、、



彼のインドで撮った写真が私は好き





もちろん色眼鏡通して見てるかもしれないけど・・・・



悩んで悩んで、インド行き決定しました。



明日には、バンコクに戻ってインド飛びます!!



決して世界一周 ニ週目は始めませんっ。


旅のフィナーレ インド&ネパール楽しんできます^^




ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします


ビーチドライブ

2010年08月22日 18:00

今日はバイクでプーケット島内をドライブ

まずはちょっと離れたカロンビーチでのんびりして
バイク1


次は市場に立ち寄ってみる

バイク3

バイク2


みんなでマンゴスチーン夢中になって食べたり、
バイク4


なんだか、学生時代に戻ったみたい^^


そしてしばらく日本を離れていたという不安が少しずつ、私の中から消えていった。

なんだろ、うまく言えないけど 心のどこかで
この2年間のうちに日本では、みんな色々な変化があるんだろうなぁという思いがあり、
焦りというか、よく解らない不安があった。


でも不思議な物で、友人にあった瞬間に 何も語ってないのに、なぜか安心出来たんですよねぇ。
バイク5


海に沈む夕日を見ながら、明日の予定を語り合う。

あっ、でもその前に 今日もシーフード行ってきます!!



ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします


ビーチリゾートだぁぁぁ~

2010年08月20日 19:56

以前から何度か調整を重ね、今回 私の地元の友達がプーケットに遊びに来てくれたんです!!


久しぶりの友人との再会いいですねぇ~。しかも南国のビーチリゾートでっ!!


年齢を忘れて!?はしゃいじゃいました^^
プーケット1


プーケット2


これ何をしてるかと言うと・・・3人で足揃えて、写真撮ってます。。。
出来上がった写真は決して、ここがプーケットだとは解らないはずですっ><



そして『海』と言ったらシーフード
こんな感じでどのレストランの前にもシーフードが並んでいて、客は好きなシーフードを選んで
調理してもらえるんです。
プーケット3.5

プーケット3

プーケット4

プーケット5

タイは物価が安いから、こんなに豪華に注文出来ちゃうんです!!


私達にとっては久々のリゾートホテルも、豪華な食事も、そしてそれ以上に1年7ヶ月ぶりの
友人との再会はまさにこの地が楽園ですね^^

友人達は仕事の休みを取って来たので、プーケット滞在は3日間。
めいいっぱい楽しむぞぉ~!!



ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします


タイ料理 最高!!

2010年08月18日 20:12

ママの料理教室 始めてからもう一週間が経ちました。

本当に色々教えてもらったなぁ。ママ本当にありがとう。

ママに教えてもらった料理の紹介です。


まずはソムタム(青パパイヤのサラダ)ヤスさんも私も大好きな一品です
ソムタム1


パッカパーオ・ムー(豚ひき肉とバジルの炒め物)
ソムタム2


グリーンカレー もちろんペーストから作りましたよ!!
ソムタム3


魚のフライ
ソムタム4


タイ風さつま揚げ
ソムタム5


最後にママ 私の先生
ソムタム6


普段の旅ではなかなか経験出来ないスペシャルな時間だったなぁ。
もうママの事が大好きなんです^^
また必ず戻ってくるよと約束したい場所が1つ増え、なんだか心から満たされて次は
プーケットに向かいます。


ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします


タイ料理教室 2日目

2010年08月16日 19:49

今日のタイ料理は、東北地方の料理ラープバァー(魚のハーブ和えって感じかな??)
ラープ1


何種類ものハーブを細かく刻み、焼いた魚をほぐした物に混ぜていき、最後に細長にスライスした青マンゴーを混ぜて出来上がり。
これもママ秘伝のレシピで、その辺の店で食べるラープバァーとは一味違います。
ラープ2


タイ料理が今まで以上に好きになった、今日この頃です^^


その他にも2品作って、今日も完成
ラープ3


毎日の楽しみが完全に料理になった私は、夜はママとお茶を飲みながら「明日は何作ろうか?」
なんて相談しながら、タイ料理の腕を上げてます!!


そのうち時間があったら、ママのレシピをブログで公開したいなと思ってます。

時間があったら・・・はいっ、時間はあります。後はやる気だけですよねっ。


ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします



最新記事


