
--年--月--日 --:--


一番良かった国ってどこ?

2015年10月17日 15:23

世界一周して日本に帰国すると、結構な割合で聞かれること

「どこの国が一番良かった?」


この質問とにかく迷うんです。
でも それでも 色々考えて私の答えは


景色ですごいのは、、、


ウユニ塩湖 

塩湖の上に雨が溜まり鏡張りになったウユニ塩湖の景色は とにかく最高でした。
このブログでも何度か写真で紹介していますが、ぜひまた見て下さい!!

ウユウ

IMG_0987001.jpg


そして人がとにかく優しいのは、



イエメン


もうまさにおもてなしの心が伝わってくる!!
とにかく優しく親切で、嫌な思いを一度もしていません!!


何となく怖いイメージのある国の一つかもしれませんが、そんなことないんです。
国の状況的には 内戦だったり、紛争だったりあるのかもしれませんが それを感じさせない程に暖かい人達です。









ダルビッシュがダイエット

2015年09月17日 10:41

全く旅に関係のない話ですが 私達日本に帰ってきて、仕事に追われて気づいたらお腹周りがぽちゃぽちゃになってました。
3ヶ月前から夜はサラダだけダイエットや豆腐にキムチ&もやし&キュウリを沢山載せた豆腐ダイエット、満腹感を出す為に野菜スープを小どんぶりにいっぱい食べる野菜スープダイエット・・・・

飽きないように色々トライしてます。


そんな中、朝のニュースでダルビッシュがダイエットを始めたって聞いて しかも毎日インスタグラムでメニュー公開するって言ってて、もちろん食いつきました


しかも庶民の私にも取り入れやすいメニューなんです。

ある一日は 玄米ご飯  パプリカ(焼いたやつ?) 鳥ささみ(焼くのかな?ホットプレートがあった) サラダ
グレープフルーツ

結構 庶民的ですよね^^


しかもこのメニュー 筋肉を落とさず脂肪を減らしていくメニューなんです!!


30歳後半になってくると、筋肉が落ちて痩せると どうしても老けて見える。

なので今日からは、ダルビッシュダイエットにトライしてみます!!

久々の更新

2015年08月31日 20:03

かなり久しぶりの更新です。
もう日本に帰国して、早いもので5年が過ぎました。

日本での生活はやはり仕事に追われ、旅行中ののんびり感もなくなり 時間が経つのが早いです。


でも そろそろ私達の旅に出たい 欲求もグングン高まってきてます。


実は、何年か後には 計画中です^^

あけましておめでとうございます

2012年01月05日 00:19

あけましておめでとうございます。
早いもので私達が日本に帰国してから、1年が過ぎました。

日本での生活もやっと落ち着き、最近では今住んでいる東京が大好きになってきたところです^^

2012e.jpg

日本での生活に慣れ、時間の流れも旅の時と比べるとダイブ早く感じるのですが、
それでもなんだか私の中ではまだ旅をしているような感覚があり、

仕事でうまくいかない時なんかも、旅中に乗りたいバスに乗れなかった時のように
じゃあ今度はこの方法で試してみよう!!なんて楽観的に考えて毎日楽しく生きてます(笑)



ヤスサン的には、男としての責任感や家族を養っていく為に・・・と考えると 旅みたいに!!と楽観的にはなれない部分もあるらしく、のほぉ~~んと生きてる私の隣で色々考えてるみたいですっ。



そうは言っても もちろん 二人で楽しんで日本での生活を送ってますよ^^



2012d.jpg


2012年が笑顔の絶えない素敵な1年になりますように・・・


2012c.jpg



ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします

少しでも多くの人を救う為に

2011年03月18日 17:10

東日本大震災発生から6日が過ぎた今、
山形には福島や宮城から沢山の被災者が避難所にやってきていて、
改めて地震の被害の大きさを感じています。



大切な人を亡くし、家も車も全て失っても、それでもなんとか生きていく為に
みんな励ましあってがんばっています。




少しでも多くの人を救う為、そして一日も早い復興を願い
このブログ上でも義援金の募集を呼びかけたいと思います。
自分に出来る範囲で構いません。
みんなが意識を少し向けそれを形にするだけで、必ず大きな力になります。



私達は全国の友人に直接呼びかけてます。
避難所のボランティアに関しては登録したものの、まだ受け入れ体制が整っていないとの事なので
いつでも行ける状態で待機しています。
私達に出来る事は、なんでもやります。
今すぐでは無いかもしれませんが、必ず被災者の皆さんに届けますので、
悲しみ、辛さ、寒さ、不自由な生活を乗り越え生きていきましょう!!





私達の国『日本』は復活出来ます!!


今こそ、みんなが一つになって頑張っていきましょう!!







※義援金は自分の判断で、確実に被災者支援に使用してもらえる信頼出来るところでお願いします。
 詐欺などの話も聞こえてきますのでお気をつけください。


最新記事


