
--年--月--日 --:--


バーレーン入国

2009年04月09日 04:54

この旅7カ国目バーレーン入国。
私たちがイエメンで購入したチケットはイエメン-バーレーン トランジット(乗り換え)-エジプト行き 
の片道チケットの為、途中のバーレーンで一泊します。
バーレーンで滞在するホテルと食事はなんと私たちが買ったガルフエアーラインが支払ってくれます。
飛行機代+ホテル代+ディナー+朝食  で格安の約25,000円です  安いですねーー^^


さて小さな島国のバーレーンは 石油がとれる為か やはりリッチな国という印象を受けた。
道路も広くきれいに整備され高層ビルが立ち、どんどんリゾート開発が進んでいる。

バーレーンと言ったら必ず登場する バーレーン ワールド トレードセンター
ワールドトレードセンター

バーレンの高層ビル (バーレーンはツインタワーが好きみたい)
バーレン高層ビル

何年か後に完成予定のリゾートホテルはUAEのドバイのように海を埋め立てて
海の中に絵を描くような感じに建設が始められていて海沿いは建設ラッシュだった。
建設中

何年か後にはドバイと肩を並べる一大観光リゾートになりそうな気がする。

私たちはここバーレーンは飛行機のトランジット(乗り換え便)で立ち寄った為、
たった1泊2日なんです。
少ない時間をめいいっぱい使い、観光してきました^^

感想としては観光産業でUAEのドバイを目指している国っぽいかな^^
これってあんまり適切な表現ではないですかね
でも 久しぶりにバックパッカーとしてでは味わえないホテルに宿泊をし
ビュッフェスタイルの食事をして短い時間ながらに観光も楽しんだ。

しかし やすさんは「トランジットじゃなきゃおそらく もう来ない国だな!!」
と滞在を終えて言っていたけど
私は何年か後にはオイルマネーを利用した世界的な一大リゾートになってるかもっ^^て思った。
  もしかして又 来たりして!!^^ 

それでは  いざ  ピラミッドの国 エジプトへ出発!!!! 


最新記事


