
--年--月--日 --:--


ネワール族の学校

2011年01月31日 20:57

ヤスさんは子供達の写真を撮るのが好きなので、世界中で学校訪問してきた私達。
ネパールでももちろん行ってきました。

今日訪れた学校は90パーセントの生徒がネワール族の学校。
IMG_4617.jpg


前々回のブログで紹介した民族衣装のおじさん達がネワール族なので、学校の子供達も
コテコテの民族衣装かと思いきや、素敵な制服でした^^
IMG_4635.jpg

IMG_4659.jpg

IMG_4670.jpg

この学校は生徒の学力向上も大事だけれど、それ以上に生徒達が楽しむ事が大事という考え方。
その為英語の授業も
「T~O~M~A~T~O トマトォ~♪」

こんな感じで歌声が響いています^^
4IMG_4575.jpg


先生も笑顔が素敵
5IMG_4634.jpg


私達の訪問に合わせて先生が子供達に日本語の挨拶を教えてくれていました。

「こんにちわ~」「ありがとう」


海外で聞く日本語なんか嬉しいです^^
その一言で親近感が沸くんですよね。

ネパールの子供達に 沢山の元気を貰った1日でした。




ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします


焼き物の町 ティミ

2011年01月29日 23:14

この町は焼き物の町と言われるだけあり、町のいたるところで焼き物をする光景が見られます。
IMG_4985.jpg

IMG_5052.jpg

IMG_5130.jpg

IMG_5148.jpg

IMG_5184.jpg



どんなテーマパークよりも、飾らないこの町が輝いて見える^^


それはきっと、この町の人達が楽しんで仕事をしているから。


町の至るところに笑顔があり、突然訪れた私達旅行者を迎え入れてくれる。


ネパールの見所は、エベレストだけじゃないんです!!
IMG_4899.jpg


ネパールの小さな町の散歩 オススメです。


ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします

ネパールの民族衣装

2011年01月27日 23:45

しばらくブログ更新をサボってしまいましたっ。
時間が経つのって早いなぁ・・・なんて思いながら
相変わらずマイペースに日本での生活を送ってる私です。


今日はネパールの首都からバスで30分ほど行った場所にある焼き物の町 ティミ


この町の男性は殆どがネパールの民族衣装を来て生活してます
IMG_4489.jpg

IMG_4506.jpg

IMG_4823.jpg


おじさん達 みんないい顔してるなぁ~^^


この民族衣装がティミの街並みにうまく溶け込んでいてなんだかとっても絵になるんですよね。

散歩するだけで楽しい素朴な町ティミでした。
 

ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします

明けましておめでとうございます

2011年01月02日 11:34

明けましておめでとうございます


2011年のお正月は2年ぶりに日本で迎えました。
日本の正月 やっぱりホッとしますね^^



年を越して改めて自分が今、旅を終えて日本に帰ってきた事を実感してます。
旅をしている時は、旅が日常になってしまい 世界一周している事が贅沢な事に感じなくなる時もありました。
でも今 日本での生活の中で、去年の年越しはウユニ塩湖だった、おととしの年越しはインドで・・・
と旅を思い起こすと、それだけで心が満たされる程 私にとってこの旅は貴重なものでした。

ボリビア ウユニ塩湖にて
IMG_0298.jpg

モロッコ サハラ砂漠
IMG_1505.jpg

ギリシャ サントリーニ島
IMG_9582.jpg

ペルー マチュピチュ
IMG_8348.jpg

アメリカ グランドキャニオン
IMG_5942.jpg


そして2011年は私達にとって新しいスタートの年。
まだまだ日本での生活も落ち着いてはいませんが、旅のように1つ1つクリアして
自分達の目標に少しずつ近づいていきたいと思ってます。


今年も宜しくお願いします。

 

ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします



最新記事


