
--年--月--日 --:--


ギリシャ サントリーニ島

2011年05月19日 02:08

サントリーニ島の至るところに、ポストカードを切り取ったような風景が広がっています。

IMG_9506.jpg


IMG_9443.jpg


IMG_9497.jpg


IMG_9415.jpg


IMG_9663.jpg




とにかく美しい島なのですが、、、
私達にとってはギリシャ人があまり好きになれず、ちょっと残念。


帰りのフェリーの中でドイツ人と話をして、「サントリーニ島はどうだった?」と聞いたら

「この島はとても美しかったよ。ギリシャ人がいなかったら、パーフェクトだね」と言ってました。


私達だけでなく、欧米人にもギリシャ人 評判よくないみたいです。



もちろん親切な人はいるはずですが、観光地で会う人達は・・・イマイチでした><



ただ、帰ってきてもう一度サントリーニ島の写真を見てみると、
嫌な気分になった事なんて忘れてしまうほど、綺麗な島で、やっぱり行って良かったと思ってます^^




ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします

ラオス ルアンパバーン

2011年05月11日 10:57

この旅で私達が気に入った場所、住んでみたい国の写真を公開しています。


IMG_3113new.jpg


IMG_2909[1]new


IMG_3341.jpg
Photo by Yasu


町全体が世界遺産として登録されているルアンパバーン。
朝は僧侶の托鉢があり、神聖な空気が流れています。
夕方からは町に夜店が立ち並び、毎日が縁日のようです^^


ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします

古都 チェンマイ

2011年05月09日 10:58

この旅で私達が気に入った場所、住んでみたい国の写真を公開しています。


タイ 第2の都市 チェンマイ

IMG_9347.jpg


IMG_9418.jpg


IMG_9409.jpg
Photo by Yasu


タイの第2の都市なのに、ゆったりとした時間が流れるここチェンマイは
旧市街の中には沢山のお寺があり、古都と呼ばれるのにふさわしい街です。

私達もチェンマイが大好きで、もう数え切れない程訪れていて、
いつもチェンマイに到着すると「ただいま」って思っちゃいます^^


ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします

イエメン 人の優しさNo.1

2011年05月07日 11:18

この旅で私達が気に入った場所、住んでみたい国の写真を公開しています。


イエメン サナアの旧市街

IMG_5651.jpg


IMG_5552.jpg



IMG_5794.jpg
イエメン人男性の民族衣装
腰につけた刀(ジャンビア)が勇ましい。

街にいる男性の7割はこの格好なので、一瞬怖そうに見えるのですが、
その第一印象をすぐに吹き飛ばすほど、イエメン人は気さくで明るいんです^^



IMG_5552new.jpg
Photo by Yasu



イエメンはとにかく人が優しく親切。
みんな旅行者を歓迎してくれ、街を歩いていると 「これを食べなさい」
「お茶をごちそうするよ」「これをもっていけ」・・・・など声をかけられ、
散歩しているだけで、一日が終わってしまうほど、みんながもてなしてくれます^^

私達が訪れた国で『人がいい国 No.1』です!!



ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします

キャンドバン村

2011年05月05日 08:38

この旅で私達が気に入った場所、住んでみたい国の写真を公開しています。


イラン キャンドバン村

IMG_4858.jpg


IMG_4765.jpg


IMG_4800.jpg


IMG_4939.jpg
Photo by Yasu



奇岩が立ち並ぶキャンドバン村。
この村の住人は、岩山をくり抜いて家を構えていて、現在も立派に住居として使用されています。

まだまだ観光地化されていない為、人々の素朴な生活を垣間見る事が出来ます。

ニョキニョキとそびえ立つ奇岩の家が、かわいらしい村でした^^



ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします

ピサの斜塔

2011年05月03日 10:12

この旅で私達が気に入った場所、住んでみたい国の写真を公開しています。


イタリア ピサの斜塔

IMG_0479.jpg


IMG_0514.jpg
Photo by Yasu



イタリアは見所が沢山あり、次の町に行く度に また違う国を訪れたかのように
観光客を満足させてくれるんです!!




ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします

サハラ砂漠

2011年05月02日 10:19

この旅で私達が気に入った場所、住んでみたい国の写真を公開しています。


モロッコ サハラ砂漠

IMG_1457.jpg



IMG_1522.jpg


IMG_1541.jpg
Photo by Yasu





「360度 砂漠の景色って見たことある?」

ヤスサンのこの言葉で、いつか必ず行きたいと思っていたサハラ砂漠。


360度 どこを見渡しても砂漠の中に 自分が立った時、嬉しくて涙が出た。
涙が出るほど、サハラ砂漠は美しかった。



大自然に包まれた時、人は優しい気持ちになる。


この優しい気持ちを、忘れないようにしなくちゃ。





ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします


最新記事


