
--年--月--日 --:--


世界の日常 グアテマラ

2015年10月28日 17:36




グアテマラの田舎町では、カラフルな民族衣装を着た女性達が、川に集まり洗濯をしながら井戸端会議
洗った洗濯物を頭にのせて運ぶ後ろ姿が印象的でした。





素敵な笑顔 エストニア

2015年10月28日 15:47



エストニアで5年に1度開催される歌と踊りの祭典に出場していた少女。
たまたまエストニアに行った時が、ちょうどこのイベントが開催されていて 得した気分でした^^





素敵な笑顔 バリ島

2015年10月27日 17:18




インドネシア バリ島で出会った女の子





素敵な笑顔 エクアドル

2015年10月26日 17:11



どこの国に行っても、笑顔で目がキラキラしている子供達って本当にかわいい!!


【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

働く人 インド コバラムビーチ

2015年10月25日 11:30

IMG_17000202.jpg

インド コバラムビーチで地引き網を引く男達
海で働く男性の力強さに圧倒されました。



働く人 ネパール

2015年10月24日 15:28

IMG_801110.jpg


自分が隠れてしまうほど大きな荷物を背負い山道を歩く姿に感動しました。




素敵な笑顔 インド6

2015年10月23日 17:22

12345.jpg

インドガンジス川のほとりで遊ぶ女の子 この子は目がキラキラしていて、とにかく可愛かったんです^^




素敵な笑顔 インド5

2015年10月22日 15:18

IMG_0611100.jpg

インド ハンピで出会った子供達





素敵な笑顔 インド4

2015年10月21日 16:16

IMG_96110100.jpg

インド ガンジス河に巡礼に来ていた親子





素敵な笑顔 インド3

2015年10月20日 16:08

1239898.jpg

インドガンジス川のほとりで遊ぶ女の子





素敵な笑顔 インド2

2015年10月19日 16:45

IMG_97641990.jpg

インドガンジス川のほとりで遊ぶ ちびっこカップル^^





素敵な笑顔 インド

2015年10月18日 16:33

IMG_99518889.jpg

インド ガンジス川のほとりで遊んでいた少女




素敵な笑顔 ネパール

2015年10月17日 17:29

IMG_745200012.jpg

ネパール タトパニで出会った子。とにかく笑顔が素敵でした^^





一番良かった国ってどこ?

2015年10月17日 15:23

世界一周して日本に帰国すると、結構な割合で聞かれること

「どこの国が一番良かった?」


この質問とにかく迷うんです。
でも それでも 色々考えて私の答えは


景色ですごいのは、、、


ウユニ塩湖 

塩湖の上に雨が溜まり鏡張りになったウユニ塩湖の景色は とにかく最高でした。
このブログでも何度か写真で紹介していますが、ぜひまた見て下さい!!

ウユウ

IMG_0987001.jpg


そして人がとにかく優しいのは、



イエメン


もうまさにおもてなしの心が伝わってくる!!
とにかく優しく親切で、嫌な思いを一度もしていません!!


何となく怖いイメージのある国の一つかもしれませんが、そんなことないんです。
国の状況的には 内戦だったり、紛争だったりあるのかもしれませんが それを感じさせない程に暖かい人達です。








世界の絶景 アンコールワット

2015年10月16日 17:20

世界の絶景 アンコールワット
IMG_5659001.jpg


言わずと知れた世界の絶景 アンコールワット
私は人生で初めて見た海外の遺跡がアンコールワットなので、とにかく思い入れも強いんです。
そしてゲートをくぐり歩いていき、目の前にこの写真の景色が現れた時は、本当に感動でした^^

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル


世界の絶景 ブラジル コルコバードの丘

2015年10月15日 17:43

世界の絶景 ブラジル コルコバードのキリスト像
IMG_4756001.jpg

コルコバードのキリスト像 とにかく大きい!!
そしてリ丘の上から見るオデジャネイロの町並みが、とても奇麗です^^






アメリカ ホワイトサンズ

2015年10月14日 17:45

世界の絶景 アメリカ ホワイトサンズ
IMG_5590001.jpg

雪が降ったかのように真っ白な白砂漠に感動!!



アメリカ ブライスキャニオン

2015年10月13日 17:38

死ぬまでに行きたい世界の絶景 アメリカ ブライスキャニオン
IMG_7162001.jpg

アメリカは車で10日間走りながら国立公園巡りをすると、とにかく色々な顔を見せてくれます。アメリカ人が旅行に行くとしてもアメリカを出ないっていうのが 理解できるほど アメリカには見所が沢山あるんです!!


世界最大の口コミ旅行サイト



ボリビア ウユニ塩湖の夕日

2015年10月12日 17:43

ボリビア ウユニ塩湖の夕日
IMG_0987001.jpg

水が張って鏡ばりになったウユニ塩湖の夕日はまた違った景色が楽しめます。

旅行なら楽天トラベル


ペルー アマンタニ島

2015年10月11日 17:54

ペルー アマンタニ島
IMG_9181001.jpg

ペルーのチチカカ湖のツアーでホームステイ先として訪れたアマンタニ島。
青空と石で作られたアーチ そしてその間から望むチチカカ湖が美しいんです。もちろんここの夕日も最高でした^^






アメリカ モニュメントバレー

2015年10月10日 17:28

アメリカ モニュメントバレー
IMG_6568001.jpg

パワースポットと言われている モニュメントバレー
この絶景を眺めながらのキャンプは最高でした^^




アメリカ ホースシューベント

2015年10月09日 17:24

アメリカ ホースシューベント
IMG_6989001.jpg


国立公園巡りの途中に 時間があったから立ち寄っただけの場所だったのに、想像以上に大迫力でした!!
ガイドブックなどでも他の国立公園のおまけっぽくしか紹介されてないのがもったいない。
最近はアップル社のパソコンのデスクトップにも時々表示されて少しは知名度上がったのかな??
アメリカに行った際は 是非訪れてほしい場所です^^

世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】


アメリカ アンテロープキャニオン

2015年10月08日 17:19

アメリカ アンテロープキャニオン
IMG_6795001.jpg

洞窟の中にはいると、きれいに光が差し込み これが自然に出来た事が不思議なくらいです。
言葉では表せないほどの息をのむ美しさでした。


旅行なら楽天トラベル


インド ブッタガヤ 蓮の池

2015年10月07日 17:13

インド ブッタガヤ 蓮の池
IMG_2183001.jpg


インドの田舎町を散歩していると、蓮の池があった。花が咲いたら とにかく奇麗なんだろうなぁと思い その時期にまた来る事をおじさんと約束しました^^






世界の絶景 アメリカ グランドキャニオン

2015年10月06日 18:10

世界の絶景 アメリカ グランドキャニオン
IMG_5942001.jpg

グランドキャニオンでキャンプしたい!!そんな思いが叶った今回の旅。真冬のグランドキャニオンはとにかく寒くて、凍え死ぬかと思う程でしたが、それでも広大な大自然に感動でした^^

楽天写真館
今すぐ使える特別クーポンプレゼント!! 楽天写真館

世界の絶景 ラオス 托鉢

2015年10月05日 18:18

世界の絶景 ラオス 托鉢
IMG_3114001.jpg


絶景というのか微妙ですが、毎朝お坊さんが町中を廻りお祈りを捧げるんです。その光景がとにかく神聖な空気が流れてます。






パタゴニア ぺリトモレノ氷河

2015年10月04日 15:13

パタゴニア ぺリトモレノ氷河
IMG_0001001.jpg

氷河が崩れる時の音が、ビルの爆破??ってくらい大きな音でびっくりです!!






世界の絶景 ギリシャ イアの夕日

2015年10月03日 18:09

世界の絶景 ギリシャ イアの夕日
イアの夕日


ギリシャ サントリー二島 イア地区の夕日
昼間は昼間で驚くほどきれいな景色なのですが、水車越しに眺める夕日の美しさも格別です!!






世界の絶景 マチュピチュ

2015年10月02日 17:55

世界の絶景 マチュピチュ
マチュピチュ

言わずと知れた 世界の絶景!! 霧がかかる事が多いのですがその霧がサッと消えた時に姿を表すマチュピチュがとにかく神秘的なんです!!





世界の絶景 イタリア 青の洞窟

2015年10月01日 17:46

世界の絶景 イタリア 青の洞窟
青の洞窟

天気がいい日じゃないと、狭い入り口部分の波が高くて入れなかったり、 太陽の光が無いと青く光らないので
青の洞窟もぜひ夏のいい時期に行く事をおすすめします^^







最新記事


