スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イラン入国

2009年06月06日 01:14

この旅13カ国目イラン入国。
イランはイスラム教の国で女性は外国人であろうと髪や肌を人前にさらさないように
スカーフなどで髪を隠し、腰まで覆う丈の長い上着を着なければならない。

その情報があった為、私達が持っていたイメージは今まで訪れた中東のどの国よりも
宗教的な制約が厳しい国で、砂漠の中にポツンとあるような町を想像していた。

しかしいざイランの首都テヘランに到着すると、
若い女性はジーンズに オシリを隠すくらいのコートを来て、
カラフルなスカーフを前髪を出して被り、髪を染めていたりとおしゃれな人が沢山いた。

そしてテヘランの町は想像とはまったく違い大都会だった。
テヘラン2

テヘラン1

今回私達はやすさんの昔所属していたサッカーチームのチームメイトだったサイドさんのお宅に訪問。
彼は日本に10年住んでいたイラン人で、今は日本人のきれいな奥さんとかわいい2人の娘さんと共にテヘランに在住。

やすさんとサイドさんは12年ぶりの再会!!
バス停に迎えに来てくれたサイドさんは日本にいた頃と全然変わってなく、日本語ももちろん忘れてなかった^^

これからしばらくの間サイドさん宅でお世話になります。



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。