
--年--月--日 --:--


神からの贈り物

2009年06月15日 21:10

イラン人はとても外国人に親切だ。
イランを旅行していて現地の人に自宅に招待してもらいご飯をご馳走になり、
泊めてもらったという旅人も少なくない。

そして私達もサイドさんの両親、お兄さん、弟さんと親戚中に食事に招待してもらった。
イランではお客様は神からの贈り物という考えがあるらしい。

どの家にお邪魔しても、盛大な料理で歓迎してくれる^^
食事

食事2

絨毯の上にソフレという布を敷きその上に料理を並べ、あぐらで座り食べるのがイラン流。

イランをどう思うか聞かれたり、日本について教えたり、旅中の出来事の話をしたりと会話は夜遅くまで続いた。

イランに来るまでの私のイメージだと、女性は常にベールを被り私達は話をする事なんて出来ないと思っていたが
みんなとても気さくで明るく話しかけてくれガラッとイメージが変わった。

本当にみんなありがとう^^



最新記事


