
--年--月--日 --:--


不思議な村 マースレー

2009年06月16日 02:12

イランのカスピ海近くの村 マースレーに行ってきました。
この村山の斜面に段々畑のように家が建ち並び、下の家の屋根が道路となって、またその上の家の
屋根が道路となっていて、それがずーっと山の中腹まで段々になっている不思議な村なんです。
マースレー

バーグ2

バーグ3

人の家の屋根の上を歩く為、道には煙突が立っている^^
煙突

かわいいおばあちゃん達が屋根の上で編み物をして、それがお土産として売られている
屋根の上で編み物

屋根の上で編み物1

編み物販売

テヘランより北西に片道6時間の道のり
サイドさんに連れて行ってもれらったこの村は
絵本の中に迷い込んだ気分になる とてもかわいい村です

その上サイドさんの知り合いの家に泊めてもらった為、この不思議な造りの家に実際に民泊でき、
なかなかいく事の出来ない村に連れて行ってもらい、
ここでもまた貴重な体験をさせてもらいました^^



最新記事


