
--年--月--日 --:--


アテネ

2009年08月25日 07:31

私達の今回のギリシャ旅行のメインはなんと言ってもサントリーニ島。
やすさんは前回の世界一周旅行の時、「一大リゾート地に男1人で行ってもつまらないだろうし・・・」
との理由で行かなかった場所だ。
時間のない私達はどうしてもサントリーニ島に3泊はしたいと思い、アテネは泊まらずに1日観光したら
そのまま夜行フェリーでサントリーニ島を目指すという強行日程を組んだ。

駅の構内のロッカーに荷物を預けいざ観光に
ロッカー荷物

2年間の生活のすべてがこのコインロッカーに入ってしまうのがびっくりだ。しかも2人分!
なのになんで日本のアパートはあんなに荷物が多かったんだろう??
本当に必要な“モノ”って以外と少ないんだなーって実感しますね

そしてまずはオリンピック場へ
オリンピック1

オロンピック

第一回のオリンピックが開催された場所。
子供の頃からずっとスポーツをしてきたやすさんは、どうしても見たい場所だったらしい。

その後パルテノン神殿やアテネの町並みを一望出来る丘に登り、一通り観光を終え
サントリーニ島行きのフェリーに乗り込んだ。


フェリーのデッキ
フェリーデッキ

フェリーの中からリゾート気分満載^^

約10時間の船旅を終え、サントリーニ島に到着。
客引き1

客引き2

客引きやホテルの送迎の勢いがすごいっ。

いよいよ楽しみにしていたサントリーニ島!!3泊4日満喫してきます!!



最新記事


