スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


青の洞窟 カプリ島

2009年09月06日 12:22

ナポリからフェリーで1時間 青の洞窟のあるカプリ島に到着。

クロアチアの青の洞窟に続きこの旅 2度目の“青の洞窟”・・・なんて贅沢なんだろう^^

さすがイタリア 一大観光地だけあって島に到着してから、洞窟ツアー出発までが本当にスムーズ。
正直クロアチアではどこで聞いても殆どわからず、
情報がなさすぎて洞窟ツアーに参加するまでに結構時間がかかった。

港近くの旅行会社で納得のいく料金とツアー内容のプランに申し込み
カプリ1

ボートに乗り込みツアー開始
カプリ2

洞窟前に到着。青の洞窟は入り口が小さい為 ここで4人乗りのボートに乗り換えるんです。
私達を乗せてくれた船頭さん
カプリ3

入り口で洞窟の入場料を支払い
カプリ5

入り口が狭い為 船の中で上半身を倒して 天井ギリギリのところをすり抜け、いざ青の洞窟内へ!!
カプリ10

カプリ9

カプリ8

カプリ7

カプリ6

想像以上の神秘的な輝き。なかでは船頭さんが歌を歌ってくれるんですが、
その歌声がまた洞窟内で程よく響き素敵なんです^^

「もし洞窟に感動したなら、このしがない船頭にチップを」
なんて言っちゃう当たりも、イタリアだから許せちゃう。

そしてまた小さな出入り口を上体をかがめて一気に出る。
この出る時も結構スピードがあって、迫力あるんです!!
カプリ11

そしてよく聞かれる質問
「クロアチアの青の洞窟とイタリアの青の洞窟どっちが良かった?」

素直な感想としてどっちも良かったです^^

ヤス:クロアチアの洞窟は入り口から入って、探検みたいに奥に行くとそこに
    光が差し込んで青く光ってる
   
   宝物を探しに行って見つけた感じがして良かった。
   最初に見たと言うのもあってかクロアチアのほうが感動が大きかったかな。


カオリ:私はイタリアのほうが良かったかな。イタリア人が陽気で人懐っこくて好きだから、
    洞窟本来と言うよりは洞窟に行くまでの周りの状況が気分を楽しくさせてくれた
    感じなのかな^^

    でもクロアチアでは緑の洞窟内で泳ぐ事が出来て、それが気持ちよかったから
    その点ではクロアチアかなぁ。
    
    そして両方の洞窟のツアーの最後にビーチで泳げるんだけど、
     そのビーチがもう本当にきれいだった!!

ヤス:そうそう天然のプールみたいだった

お互いの感想や感じた違いはあるけれども、どちらの青の洞窟も素敵なところでした。



最新記事


