スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フィレンツェ

2009年09月18日 04:07

ローマから列車で4時間 フィレンツェ到着。
ネットで予約していた宿は個室、シャワートイレ付き、大きな窓、キッチン付き、無線ランあり、
お洒落なテラスあり と申し分のない宿。

旅の間家がない私達にとって、宿の居心地の良さは重要なポイントであり
宿の印象によってその土地の印象まで変わってしまう事も良くある。

そしてここフィレンツェ 町並みもきれいで、古いんだけど古臭くなく
毎日散歩しても飽きないほど 感じのいい町だ。

フィレンツェの町並み
フィレンツェ0


フィレンツェのシンボル ドーモ
フィレンツェ1

フィレンツェ3


天気のいい日はこんなに空も青い
フィレンツェ4


近くの丘に登るとフレンツェの町並みが一望できる
フィレンツェ5


丘の上からの夕日
フィレンツェ6

フィレン7


高級ブランドや宝石店が並ぶ川沿いも夕暮れ時はまた違った顔を見せてくれます
フィレン8


私達はここで町を散歩したり、夕日を見に毎日丘に登ったりして過ごした。
やすさんはフィレンツェ住みたいと思うほど気に入ったみたい^^
こんなお洒落な町で、料理も美味しかったら、確かに住みたいかも。

・・・でもフィレンツェに8年住んでる日本人の方に出会い、話を聞いてみると
   イアタリア人は働かないし、時間は守らないし、約束は破るし・・・結構大変みたい。

ただこんな状況でもイタリア人は平気で笑ってるから、憎めないとのことだった。
この陽気さテキトウさすべて含めてやはりイタリア大好きです^^



最新記事


