
--年--月--日 --:--


ピサの斜塔

2009年09月20日 12:06

イタリア旅行の定番コースの一つ“ピサの斜塔”

カオリはピサの斜塔は重力などすべてを考慮した上で、斜めに建築された塔だと思っていた。
そのアイディアや物理的な計算などすべてがパーフェクトに計算されつくした結果あの塔が出来たと
勘違いしていた為か、設計した人は本当にすごいなぁと思っていた。

ピサの斜塔に行く前の日に話をしていて、斜めに造られた訳ではなく少しずつ傾いた事を知り、
少しがっかり気味でピサの斜塔に向かった。

道を歩いていて交差点を曲がった瞬間見えたピサの斜塔が想像以上に傾いていて、結構盛り上がった^^
ピサ1

いざ近くに行ってみると、本当に傾いてる!!
ピサ2

斜塔の周りでは、斜塔を支えるポーズで写真を撮ってる人でいっぱい
ピサ3

私達もベタにお約束のピサの斜塔を支えて写真撮影
ピサ4

結構盛り上がっちゃいました^^

それにしても、今まではまっすぐだったピサの斜塔が傾いてきて、それを修復する訳ではなく
傾いてる事を観光地にしてしまうイアタリア人 やっぱり好きかも^^

イタリアはどこに行っても大満足で、名残惜しいまま次は夜行バスでスペインへ。



最新記事


