スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バルセロナ

2009年09月24日 03:33

イタリアを満喫した私達だったが、正直なところヨーロッパに少し疲れ気味でもあります。
ハイシーズンの為どこに行ってもホテルは高いし、早めに計画を立ててホテルやバスの予約を
しなければいけないし、その為には観光を終えてホテルに帰ってきてから疲れ気味のまま
インターネットで情報を調べたり、ホテル予約をしたり・・・

そして何よりも私の疲れた原因は、白人旅行者に疲れた事。
1対1で会話をするとみんな本当にいい人なんだけど、なぜか大人数になると日本人の常識では
考えられない事が多々ある。

例えばホテルでお酒を飲んで夜中まで大声で騒いだり、共同のキッチンを使用しても全然食器を洗わない。
団体になると私達を挟んで頭の上で会話されたり、
その上時々アジア人に対しての差別を感じることさえある。

時々感じていた白人旅行者への疲れが2ヶ月半のヨーロッパ旅行でそろそろ限界を感じたのか、
もうヨーロッパ早く出たいと思う気持ちが強くなってきてしまった。

スペインに入ってそう感じた訳ではなく、スペイン人はむしろ人懐っこくて心地良いものの
今までの疲れも重なってきた為 ここでは久しぶりに日本人宿へ。 


バルセロナの日本人宿「ヤガミホステル」に到着。
ここ2ヶ月半殆ど日本人と会わなかったのが嘘のように、このホテルは日本人だらけ。
その上 米と卵が無料!!

会話もすべて日本語だし、あぁやっぱり日本人同士だと楽^^と感じてます。

早速 市内観光に出発!

バルセロナと言ったら サグラダファミリア!!
まだ建設途中のこの教会 なんと完成は 最近の予測では2256年前後と言われている。
ただし、完成目標は設計士のガウディ没後100周年目の2026年。
それは無理なんじゃないのかな・・・
サクラダ1

どうしても見たいと思っていたものの1つ!!
実際にサグラダファミリアを目の前にしてみると本当にすごい!!
1つ1つの彫刻は本当に繊細だし、その繊細な彫刻がいくつも作り上げられあの大きさになっている事にも驚かされる。
サクラダ2


そしてサグラダファミリア夜のライトアップが本当にきれいなんです!!
サクラダ3


ライトアップ中のサクラダファミリアを見るのに最適な場所見つけちゃいました。
サクラダファミリアの前にある池を挟んで見上げると、
さくらだ4

サクラダファミリアが池に映し出されて、逆さサクラダファミリアが見れるんです!!
池に写った方は、今にも壊れそうで繊細な感じがしてなおさら素敵でした^^


久しぶりの日本人宿で、2ヶ月半のヨーロッパ生活の疲れもすっかり忘れ、
散歩がてら毎日サグラダファミリアを見に行ってます^^



最新記事


