
--年--月--日 --:--


マラケシュ

2009年10月06日 02:12

バルセロナを充分に満喫した私達はモロッコ行きの効率良く安い方法を調べたところ、
スペイン国内のバス料金が高い為、このままバルセロナからモロッコのタンジェに飛行機で
飛ぶ事にした。

1日中歩き回り一番安かった旅行会社で飛行機のチケットを買い、空港までの行き方を調べ、
ヘトヘト気味でバルセロナ最後の夜を迎えた。
結構旅も忙しいんですよ!!
毎日のんびりしてると思われがちだけど・・・

久しぶりの飛行機利用に少しドキドキ。
でも空港ってなんか好きです!!これから新しい事が待ってる場所への入り口って感じで^^

そして私達はモロッコに到着すると、空港を出た瞬間から 「ヨーロッパとは空気が違う!!」
海を越えただけなのに、モワッとした暑さも、客引きが押し寄せて来るあたりも、匂いも全てが違う。
正直こっちのほうが落ち着きます^^

町に到着して、ホテルに荷物を降ろし 早速町に出てみると
町の人は
「コンニチワァ~」
「ニホンジンデスカァ~」
など片言の日本語で声を掛けてくる。

ヨーロッパに入り そこに住む人との距離を感じていた私達は、この距離の近さが心地いい。
そして町は決して清潔な感じはしないものの、“生きてる”と感じさせてくれるこの生活感が
旅をしていて、楽しいと感じられる部分の1つだ。

スーク(アラブ式マーケット)に行ってみると
マラケシュ1

所狭しと物が並べられ、その上ヨーロッパの物価に比べると何でも安くて、
私達はもう買い物に夢中。
マラケシュ2

モロッコ式スリッパも壁が見えないほどに飾られてます^^
マラケシュ3

買い物をして、モロッコ式ティーを飲み
マラケシュ4

そうこうしているうちにもう夕方になり、旧市街の中心 フナ広場にはどんどん屋台が出てきた。
マラケシュ5

今までどこにいたんだろうと思うほどの人、人、人、、、毎日お祭りみたい^^


屋台にオレンジジュース屋があり、その場でオレンジを縛ってくれて
これが抜群に冷たくて美味しいんです。
非常に暑いモロッコにはこのオレンジジュース屋さんが私達のオアシスになっていて
1日3杯は飲んでます。しかも1杯40円弱 安い!!
マラケシュ6

マラケシュ7

町には民族衣装を着た人が沢山いて、
マラケシュ8

マラケシュ9

女性は手や足にへナと呼ばれる塗料で絵を描き
マラケシュ10

この異国に来た!!って感覚が楽しくて来た瞬間からモロッコ大好きになりました^^

これからのモロッコとても暑いけど楽しくなりそうです^^



最新記事


