スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


有名日本人宿 タカハウス

2009年11月16日 06:01

およそ15時間の移動と前の土地でのあの出来事のこともあって
やっとやっとでシェラに到着の私達は、シェラの有名日本人宿タカハウスに来た。
スペイン語学校が安い事で有名なここシェラには、学校に通って何ヶ月もここに滞在している
日本人が沢山いる。


タカさんの第一印象は・・・なんか癒されます^^
決して器用な接客ではないけれど(←生意気な事言ってすみません)、優しさが溢れてる。
この人柄でどんどん日本人が集まってくるんだろうな。
タカさん
タカさん

私達がシェラに到着した2日後はグアテマラの独立記念日。
タカハウスでは毎年出店を出して、その売り上げでみんなで中華レストランに行くとの事だった。
今年はお焼きと漢字(名前を漢字で書いてあげる)の屋台。


ただ到着が直前だった私達4人は、仕事もそれぞれ分担されている為 あまり入る余地なし。
まぁ売り子にぐらいはなれるかな?なんて思いながら当日を迎えると、


朝から火をおこしたり、テーブルを運んだり、、、大忙し。
その上100個以上のお焼きを 生地を丸めて、焼いて、フローレスから一緒だった私達4人大活躍
出店1

漢字の売れ行きは想像以上に良くて、いつも人だかりが出来てました
出店2

意外と学生時代の文化祭みたいで面白かったです^^
こんな感じで自分達が思ってた以上に張り切った私達4人でした。

もちろん夜は豪華な中華で打ち上げをして、、、このままだとタカハウス長く滞在しちゃいそうです。


タカハウスはドミトリー(相部屋)だけど、1つ1つのベットが布で仕切られていて、
プライベートが確保されている為なかなか居心地がいい。


その上、タカさんは、夜の食事の時に わざわざ日本から送ってもらった貴重な日本食材の
カレールーを宿泊者全員に振舞って、一度で食べ終えてしまう。

「貴重なカレールー 1人で食べたら何回も食べれるのに」と誰かが言うと
「カレーは1人で食べても美味しくない」こんな答えがタカさんから返ってくる。


この人柄が旅行者を惹きつけてやまない。
私達も南米を周った後、もう一度タカさんに会いに来たいと思っている。
それくらい魅力的なタカさんの経営するタカハウス、グアテマラ旅行の際は是非お勧めです。

ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です



最新記事


