スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


平和なサンペドロ

2009年11月26日 20:56

サンペドロは本当に平和な村だ。
毎日朝食がてら朝の散歩をするのだが、その時毎日のように私達に挨拶をしてくれ、
そして握手を求めてくるおじいちゃんがいる。
平和1

ここに10日も滞在して、毎日握手を交わすと、なんだかまるで家族のように感じてしまう。

村の人はみんなすれ違うと挨拶を交わすところはなんかは、私の育った山形の小さな田舎町に似ている。
だからなおさら落ち着くのかもしれない。

この村の年配の男性はみんなカラフルな民族衣装を着ている。
その衣装に帽子をかぶった姿がなんだかとっても可愛らしい。
平和2

平和3

女性は素敵な模様で織り込まれた布の巻きスカート
平和4

少しメインストリートを離れると、外国人が珍しいのか子供達が駆け寄ってくる。
平和5

このこじんまりとた村、村人みんなが知り合いのような感じ、どれをとっても私達の好みの土地です。
こんな居心地のいいサンペドロの村だが、私達は旅人 名残惜しくもそろそろこの村とはお別れ。
こうして、また来たいなと思える土地が1つ増えました^^

ホームページ
ワールドキャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です



最新記事


