
--年--月--日 --:--


コスタリカ入国

2009年12月03日 20:12

2泊3日のTICAバス移動で無事コスタリカの首都サンホセに到着。
ガイドブックの地図ではTICAバスのバスターミナルは中心部にあるるはずだが、
明らかに着いたのは町外れ。
おかしいと思い従業員に聞いてみると、「最近TICAバスのターミナルは移動した」ということだ。
知らずに歩き始めなくて良かった。

タクシーでホテルに到着し、荷物を置き、すこし休憩して街歩きに出てみる。
サンホセは綺麗な街並みだ。
サンホセ1

そしてコスタリカ人は色が白くて、白人に近い。
グアテマラ人と比べる明らかに白人っぽい。

コスタリカ人自体も、自分達は中米で一番白人に近い事を誇りにしているらしい。



グアテマラから来たからなお更そう感じるのかもしれないが、
ここコスタリカは食事の値段が高い。スーパーでの食料品も結構な値段がする。

市場で昼ごはんの定食を食べても、1皿約300~400円はする。
お昼に食べたエビ入りチャーハン  約360円 (でも確かに美味しい)
サンホセ2

先日まで滞在していた グアテマラでは同じ様なものを注文しても150円くらいだったのに。。。><

それなのに、コスタリカ人はバンバン料理を注文する。

 
街中を歩いている若者のスニーカーを見ても、アウトドアブランドやナイキ、アディダスなど、日本と変わらない
お洒落なスニーカーを履いている人が多い。

コスタリカ人はここは中米のヨーロッパだと思っている。なんて話も聞いたほどだ(笑)

そして次はコスタリカといったら、もちろん国立公園!!
マヌエル・アントニオ国立公園に行ってきます。

ホームページ
ワールドキャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です



最新記事


