スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マヌエルアントニオ国立公園2

2009年12月06日 20:24

朝早起きして国立公園に向かおうとした私達だったが、なんとこの日は雨。
しかもバケツをひっくり返したような どしゃぶりの雨だ。
私とヤスさん・・・どっちだ?雨男・雨女は!?

しかたなく、宿で朝食を摂り 雨が止むのを待つ事にする。
考えてみれば、この旅出発して約1年 まだ雨に悩まされた事がない。
少し雨が降った事はあったものの、雨で観光が出来なかったり、出発出来なかった事は一度もない。
なんて贅沢なんだろう!!
特に海外は雨季と乾季がある国が多いため、行く国の季節選びは重要だなぁと改めて実感。


しばらく待つと雨がやっと小降りになってきた。逸る気持ちを押さえ私達は国立公園に向かった。

熱帯雨林地帯だけあって、湿った空気の中に沢山の植物が生い茂るジャングルだ。
公園1

植物が空気を浄化してくれる為か、公園内は空気が綺麗で深呼吸すると体の中まできれいになりそうで、心地よい。
公園2

公園3

チケット購入時に公園の職員に「3色クチバシのトゥカンは見れますか?」と聞いたところ
「今日は天候が曇りの為、トゥカンを見るのは難しい」との答えが返ってきた。

一番見たかったトゥカンが見れないと知り、少しがっかり気味で公園内を歩き始めた私達だったが、
歩き出してすぐにサルの群れを発見
公園4

真近で、何匹ものサル達が 踊るように木の枝から枝へと移動していく。
動物園では見る事が出来ない、動物達の生活の一部分を見れるのがやはり楽しい。


ジャングルの中にいる動物達を、自分達で見つけた時の快感を知り、私達はテンションが高くなり始めた^^


次はナマケモノ
公園5

名前の通り、さっぱり動いてくれなかった・・・
途中で本当に生きてるのか不安になった程だ。


そうこうしているうちに、公園内のビーチに到着。
公園6

公園の外のサーファーが沢山いるビーチと違って、ここは波が静かで水も濁ってない。
そしてここではイグアナ発見!!
公園7

公園8

沢山のイグアナが岩場で日光浴してました。

この他にも蟹、リスザル、ヤドカリ、何種類かの鳥・・・沢山の動物達に出会え、
大満足で帰ろうとした時

なんとっ!!
3色クチバシのトゥカン発見!!
公園10

まさか見れると思ってなかった私達は大興奮。
ポストカードに映ってる並みの綺麗なトゥカンに出会っちゃいました!!
そして、私達は夢中になってトゥカンを見ているうちにあっという間に、その場で1時間も過ぎてしまった。


念願のトゥカンが見れた私達は何も思い残す事無く、国立公園マヌエル・アントニオを後にした。
明日は首都サンホセに戻り、パナマに向かいます。


ホームページ
ワールドキャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です



最新記事


