スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クスコで高山病!?

2010年01月14日 20:28

ワカチナからバスで約15時間クスコに到着。
今回私達はバス選びを失敗してしまいひどい15時間になってしまった。

①まずバスがトイレ臭い

②乗客は(失礼だが)あまり上品ではない

③15時間も乗るのだから食事休憩はあるのか聞いたらあると言っていたにも関わらず1度も止まらない

④標高4000mの高地を走り抜けるのに窓が開きっぱなし

⑤途中 開きっぱなしの窓から雨が降ってきた


決して安いバスに乗った訳ではない。
ペルーのバスは値段と質は比例すると聞いていたのだが、今回は例外だったようだ。

今回私達が乗ったバス会社 パロミーロ社 あまりお勧めできません。

なんとかつらい15時間を乗り越えクスコに到着。
標高400mのワカチナから標高3360mのクスコに着いた私達は高山病の心配がある為
3日はおとなしくしている事に

クスコの街並み
クスコ1

クスコ2

13年前クスコに飛行機で到着したヤスさんは、ひどい高山病になり3日寝込んだ。
頭が割れそうなほどの頭痛と、高熱、吐き気が襲ってきた。

今のところ軽い頭痛は感じるものの、それほどひどくはならなそう。
ヤスさんは前回の記憶が蘇ってきたのか「3日間は無理をしないぞ」と意気込み?
布団から一歩も出ずに、映画と漫画に夢中・・・
まぁこの調子なら高山病 大丈夫だろう^^


ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



最新記事


