スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


私の中でのマチュピチュ満足度

2010年01月20日 21:43

天空4

12時間も滞在したマチュピチュから帰ってきて、夕食をとりながら話をしていると
一緒に行ったケンちゃんが
「俺は正直マチュピチュに満足出来ていない。明日天気が良かったらもう一度行きたい」と言い出した。


確かに日本で働き始めたら時間もお金もかかる為、もうマチュピチュに来る事はないかもしれない。
それを考えたらもう一度行くべきなのか?
私も悩んでしまった。


ただ私達はマチュピチュが見たくて見たくて 結局12時間も遺跡の中にいた。
そしてあの感動瞬間があった。
もし天気が良かったら、マチュピチュを見て満足してすぐに遺跡を出ていただろう。
やはり私の中では充分満足だ。

考えた結果 私達は明日帰る事にした。そこに迷いはなかった。


しかし夜ホテルでヤスさんが
「カオリに晴れたマチュピチュ見せたかったなぁ」と一言。
ヤスさんは13年前にここで青空の下のマチュピチュを見ている。


その言葉で初めて本気で明日行くべきなのか迷い始めた。
正直ここまで執着した遺跡は初めてだ。人生で初めて見た遺跡 アンコールワットでさえ
最初に現れた姿を見た時は感動したものの、3時間もすると
「全部同じに見える」
と嘆いてしまうほどの私なのに・・・

考え考えた結果、やはり私にとって今回の、マチュピチュは充分に感動出来たと思い、クスコに帰る事を決めた。
天候は悪かったものの、ここまで夢中にさせてくれたマチュピチュは一番思い出に残る遺跡になった。

ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



最新記事


