スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


白銀の世界 ウユニ塩湖

2010年02月12日 20:26

水の溜まった一面鏡張りのウユニ塩湖を見れた私達はもう充分に大満足だったのだが、
あんなに綺麗なウユニ塩湖 もう一度見たいという気持ちと、せっかくだから年越しを
ウユニ塩湖の上で過ごそうという事になった。


なんて贅沢なんだろう!!


ツアー会社でツアーの内容と料金を聞いて見ると、なんと1泊目は塩湖の真ん中にある塩で出来たホテルに
泊まる3泊4日のツアーが食事込みで92ドル(約8,400円)


安いっ これは行くしかないでしょ。

今度のツアーはまたしてもケンちゃん夫婦、
ラパスで一緒だったリンさん&ミサちゃん そして私達の計6人での参加。



1回目のツアーの時から今日までは殆ど雨が降ってない為、今度は一面真っ白な世界が見れる事だろう。
両方見たいな なんて都合のいい事を考えていた私の希望は 想像以上にスムーズに叶いそうだ。


旅行会社の前で待っていると 前回とは違って、なかなか立派なランクルがやってきた。
早速乗り込み出発!!
期待通り、今日のウユニ塩湖は一面真っ白の世界。
白銀1


塩の結晶が綺麗な6角形を作り出し、太陽に照らされキラキラと輝く。
白銀2


一度雨が降ってその水が蒸発する時に塩が結晶したから、今は一番白い時のようだ。
こんなにも望んでいた状態のウユニ塩湖が見れた事が信じられない。
白銀3


今日は塩湖の真ん中にある 塩で出来たホテルに泊まる事になっている。
よくテレビの旅番組で出てきそうな豪華プランのようで、普段貧乏旅行の私達は終始ご機嫌だ
白銀3.5


白銀4


壁もテーブルも全て塩で出来ている。もちろん舐めると、、、しょっぱいっ。
白銀5

飛んだり、跳ねたり学生時代に戻ったかの様にはしゃいでしまった^^
白銀5.5

白銀6



次は塩湖の中でのトリック写真
白銀8

白銀9

白銀10

2009年最後の締めくくりとしては、充分すぎるほどに大満足の年の瀬を過ごしました。
次回は2009年最後の夕日 in ウユニ塩湖です。
これもまた息を呑む程の美しさ!!
お楽しみに!


ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です


ブログランキングに参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします



最新記事


