スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住んでみたい国 チリ

2010年02月24日 19:14

毎日刺身三昧の汐見荘を出発した私達は、バスで約2時間 チリの首都サンチアゴに到着。
ビーニャデルマルからたったの2時間しか離れていないのに、サンチアゴはとにかく暑い。
ただ座っているだけでも、汗が噴き出してくる。


こんな土地は無理に動き回っても体力消耗するだけ、って事で結局行ったのはスーパーマーケット。
サンチアゴ1


やはりチリくらいになると、スーパーも近代的。
おかしな話ですが、久しぶりに 物が揃っていて、値段もしっかり表示してあり、
そして綺麗なスーパーに来ると、かなりテンション上がります。


日本にいたら当たり前だから なんとも思わないのに、旅中の久しぶりの大きいスーパーは
ある意味 観光名所並みの存在です!! 
サンチアゴ2


ここサンチアゴではスーパーの他は宿の周りを散歩した以外何もしてないのですが、
チリに住んでみたいと思える程居心地がいいです。
なんと言っても チリ人は人懐っこく、一緒にいるとこっちまで元気になりそう^^


気候が日本に似ていて、海産物も美味しい。そして人は飾らなく自然体で、時間を贅沢に使ってるそんな空気が漂う国。
住んだら楽しいだろうなぁ。




ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。