
--年--月--日 --:--


生活感溢れる町 プエルトモン

2010年02月26日 20:43

サンチアゴからバスで南へ約15時間 港町プエルトモンに到着。
プエルトモン1

この町決してお洒落とは言えないけど、この生活感溢れる感じ 好きです^^

こんなに必要ないでしょ ってくらいに沢山スーパーがあり、その周りにも露店のフルーツ屋やら
パン屋が所狭しと立ち並んでいる。 
プエルトモン2


私達はなぜかプエルトモンの様な 何にもないけど、生活感のある素朴な町が好きだ。
出会った旅人にどこの町が好きですか?と質問された時にすぐに

「○○○が好き」とは言えるものの、

「何が良かったんですか?」と聞かれると、答えに困ってしまう。

なんとなく雰囲気が良くて、人との距離感が心地よく、特に何を見た訳でもないのに楽しかった。
こんな理由じゃオススメされても、さっぱり魅力を感じないですよね・・・



毎日必ず同じ場所で同じ格好で町の人を見守る犬がいたり
プエルト3


見所が無さ過ぎてか、看板がかっこよく見えたり
プエルト4

窓からの光が優しく包んでくれる
プエルト5


何にも無いように見えるプエルトモンだけど、何かほっとする要素が沢山あるんです。



ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします




最新記事


