スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


世界最南端の町 ウシュアイア

2010年03月09日 20:49

遂に世界最南端の町に到着です。

北半球にある日本に住む私の感覚だと、南に行けば行くほど南国の暖かいイメージだが、
ここ最南端のウシュアイアは夏なのに、ジャケットが必須です。


ウシュアイアに来た目的、それは上野山荘に泊まる為。
ここ上野山荘は最南端の町にある日本人宿で、87歳の綾子おばあちゃんが営む有名宿。
上野1

以前は旦那さんと2人でやっていたこの宿ですが、数年前に旦那さんが他界されてからは
おばあちゃん1人でやられているそうです。

上野2




12年前に南米に来ているやすさんは、今回の旅行で必ず上野山荘に泊まりたいと言っていた。
実際に宿に来てみて、上野山荘が旅人に愛される理由が解りました!!

綾子おばあちゃん素敵すぎます!!
色々な話を聞かせてもらいましたが、とにかくおばあちゃんの優しさが至るところににじみ出ていて、
なんだかホッとするんです。

到着したその日から上野山荘の、そして綾子おばあちゃんのとりこになった私達でした。

部屋も木のぬくもりに包まれた居心地の良い、どこか日本の山荘を思わせる部屋で
上野3

気の会うメンバーにも恵まれ、これから過ごす約1週間楽しみです



ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします




最新記事


