スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田舎町での出会い

2008年11月09日 19:07

私達はラサ(チベット)までの列車に乗るため、広元駅に向かった。
広元は田舎なので、外国人はほとんどいないので、パーミット(外国人旅行証)を持っていない私達でも ラサまでの切符を買えるかもしれない。との情報を手に入れた為である。
(チベット情報はHPに載せてあります)
※中国からはリンク貼ったり、写真のアップが出来ません・・・

とりあえずホテルを探し、チェックインをして町に出てみた。

安食堂で夕飯を食べていると、外国人が珍しいらしく、どんどん人が集まってきて筆談による会話が始まった。

その中の1人の女の子が英語を勉強しているらしく、こんな田舎町で英語が通じる事に心からホッとした。しばらく会話をしていると 彼女は
”明日一緒に駅に行き、切符を買うのを手伝ってくれる”と言ってきた。

見ず知らずの外国人になんでここまで親切なんだろう。

旅をしていると こういう Big help によく助けられる。
どうやってお礼をしたらいいのか?
 ”ありがとう”だけでは足りないくらいのhelpを なんの見返りも求めず与えてくれる。

この恩を次は私が困ってる人を助けるという形で返していきたい。




最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。