スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アルゼンチンと言ったら肉 肉 肉

2010年03月23日 20:24

ほぼ100パーセント旅人が言う事
「アルゼンチンに行ったらステーキ食べて」

これ正解です

なんとアルゼンチンではステーキ用の牛肉が2人分 600gで 約400円
もちろんもっと安い肉も沢山売ってるけど、肉屋のお兄さんのオススメの肉は大体これくらい。
抜群に美味しいです!!


海外の肉って言うと、どうしても硬くて脂肪の少ないアメリカンステーキのような肉を想像しますが、
ここアルゼンチンは違うんです!!
やわらかくて、臭みがなく、とにかく美味しい。
ステーキ1

肉好きのヤスサンは毎日 「夕飯はステーキにしよう」と言い続けている・・・
ステーキ1.5


まぁ日本に帰ったらめったに食べる事が出来ないんだから、飽きるほどステーキ食べよっかな^^


そしてアルゼンチンと言ったら肉の他に有名なのが、マテ茶
ステーキ3


このマテ茶用の容器にマテ茶の葉を入れ、お湯を注ぎ、
ボンビージャ(銀製のストローのようなもの)を使って吸って飲む飲み物。
ステーキ4

ステーキ5


このマテセットとお湯の入った水筒をアルゼンチン人は常に持ち歩くんです。
町を歩いていてもマテ茶を飲む光景がいたるところで見られる。

肉食で野菜をあまり食べないアルゼンチン人の平均寿命が長いのは、マテ茶のお陰なんて噂もあるほどだ。

実際に飲んでみると・・・苦いっ

そして熱いお湯をストローで飲むって・・・やけどするよ


これが正直な感想です。




という事であまりマテ茶を好きになれなかった私でしたが、ブエノスの宿であったアルゼンチン人に
マテ茶にはダイエット効果もある事を聞かされた。

んんっ??それなら飲むしかないでしょ


単純な私は早速 マイマテセットを購入。
毎日3度の食事の後には必ずマテタイムを過ごしてます。

ダイエット食品を売る会社は、私みたいな女子のおかげで成り立ってるんだろうな・・・


あぁぁ~早く結果出ないかなぁぁぁ~~~



ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします




最新記事


