スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カーニバルに向けて

2010年04月11日 20:09

私達がブラジルを訪れた時期 それは世界的に有名なお祭り「リオのカーニバル」の時期なんです。
これを見るためだけに日本からブラジルに来た人も結構いました。

しかし私達はというと、正直カーニバルには興味がなくて
それどころか、カーニバルの時期は混むし宿代が上がるので迷惑だなぁ~と感じている程でした。



ただブラジルに入国してみると、想像以上にカーニバルに向けて盛り上がっていて、
話を聞いているうちに だんだん私達も心変わりしてきて

「せっかくこの時期にブラジルにいるんだから、見ておくべきじゃない?」とか

「日本からわざわざ見に来たら、相当お金かかるよ」とか

「日本で働いてたら、リオのカーニバルに合わせてブラジルになんて一生来れないかも」

なんて思い始め、「これは行くしかないでしょ!!」って事になりました。

相変わらず 単純な私ですっ。




ただ行くと言っても、観覧席はいい席だと安くても250ドル(約22,500円)はするとの事。
しかし一番安い席(20ドルくらい)だと遠いし、楽器隊も来ないらしく それじゃぁ見た気がしない。
さすがにお祭りに250ドルは出せないでしょ。
その上 カーニバル期間は宿代も普段の3倍。

ん~、どうしよ



去年行った人の話なども参考しにた結果、
カーニバル当日にサンパウロを昼に出発して夕方リオに到着。
そこからカーニバル会場に向かい、カーニバルが始まってチケットが安くなったところで
ダフ屋からチケットを買う。
この作戦でいくことにした。

行くと決めたら突然私は
「カーニバルを見にこの時期にブラジルに来ました!!」と言わんばかりのはりきりよう。

この旅で何度かお祭りに参加したけど、何度参加してもやはりお祭りってテンション上がるなぁ^^
あぁ~楽しみだ^^



ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします



最新記事


