スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コルコバードの丘

2010年04月25日 19:25

世界七不思議にも選ばれたらしいコルコバードの丘に行ってきました。
キリスト像のある丘の頂上にいく為、登山列車の切符を買いに列に並ぶと、

「今チケットを買うと、一番早くて夕方5時の列車になります。」

えぇぇぇ~。。。今まだ昼の12時だよ。5時間待ち!?

確かに世界中の観光客が集まるリオのカーニバルの時期なのはわかるけど、
いくらなんでも混みすぎでしょ。しかも列車増便とかしないの??

仕方なく、チケットを買い イパネマビーチで時間を潰す事にした私達だった。



5時になり列車の乗り口に戻ってきた私達は、早速列車に乗り丘の頂上へ。
コル1


おぉぉ~本当に大きい!!
こる2

こる2.5

こる2.6


大きすぎてカメラにおさまりきらないキリスト像をなんとか撮ろうとして、
地面に寝転がってる人続出(笑)
こる3


そして私達もお決まりポーズ^^
こるコ4


列車があれだけ混んでいたから、覚悟はしていたけれども、それにしても人だらけ・・・
こる5


まぁしょうがないのかな。ただ混んでいた為に列車に乗るのが遅くなったからこそ
夕暮れのリオ市内とキリスト像のライトアップも見る事が出来ました^^
ちょっと得した気分
コル6

コル7


1泊3日(1泊野宿)の強行スケジュールだったけど、疲れを感じないほどに
リオ・デジャネイロでの3日間は盛りだくさんで楽しかった。
そして、このまま夜行バスでサンパウロに戻ります。
さすがに夜行バスの中では2人とも熟睡でした^^


ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします



最新記事


