スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アメリカ国立公園巡りスタート!!

2010年04月29日 20:33

これでいいの?と言いたくなるほど さっぱり厳しくない、飛行機に乗るための搭乗チェックを
受けて私達は無事アメリカに入国しました。
入国0


パスポートにイスラム教の国の入国スタンプが沢山ある私達は、
実はアメリカに入国出来るか心配してたんです。

それなのに、あまりにもあっさり飛行機に乗れて、入国審査もたったの1分で終わり、
これじゃぁいつテロが起きても不思議じゃないよ・・・って感じでした。




ここでアルゼンチン以来の再会となるジュン君・チカちゃんに再会。

アルゼンチンでこれからの旅の話をした時に、
私達はアメリカの国立公園に行きたかったんだけど国際免許を持っていない為、今回は諦めたという話をしたところ
「俺達もアメリカでレンタカー借りて国立公園巡るので一緒にどうですか?」
と願っても無い誘いを受け、今回のアメリカ国立公園巡りが実現したんです!!



空港で再会した私達は、まずはレンタカーを借りに大手Hレンタカー会社へ。
値段を聞いてみると、、、私達の予算の倍以上><

「高すぎて借りれないよ」
正直にカウンターのお姉さんに話すと、小声で「安いとこあるよ」
そう言ってなにやら電話の受話器をとりどこかへ電話し始めた。
ポカンとして待ってると、「日本語だから話して」と受話器を渡され、

受話器を受け取ると、なんと日本人経営のレンタカー会社“さくらレンタカー”だった。
値段も私達の予算の範囲内。

こんな感じで親切すぎるほど親切なお姉さんのお陰で、無事レンタカー借りました^^

これが10日間私達の愛車となるトヨタ
入国1


まずはキャンプ用品を買い、次にアメリカらしくドライブのお供にコーラ
入国2


ビッグサイズのチップスも買い
入国3


出発!!何もかもがビックな所が あぁアメリカだなぁって感じさせてくれる^^
入国4


初の給油も手こずりながらもなんとか出来て、順調に出発しました
入国5


私達がアメリカのガソリンスタンドの仕組みがわからずキョロキョロしていると、
近くのアメリカ人がびっくりするほど親切に教えてくれた。

コンビニでモーテルの場所を聞くと、わざわざ友達に電話して聞いてくれたり、
なんだかアメリカ人優しいかも。

先進国だから人との距離があると思っていたのに、ちょっと違うみたい。
初日は想像以上に好印象なスタートになりました!!



ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします




最新記事


