スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


グランドキャニオン そして雪上キャンプ

2010年05月07日 20:22

アメリカの国立公園と言って、一番最初に思いつくのがグランドキャニオンだった私にとっては、
なんだかグランドキャニオンは特別な場所のような気がしていた。

いざ訪れてみると、自然の偉大さに言葉を失う。
世界中にいくつもの観光地があり、それぞれにすばらしいが、やはり自然にかなう物は無い気がする。
グランド1

グランド2

グランド3


そして今日の宿泊場所はテント。
確かに、私達はグランドキャニオンでキャンプをしたかった。
しかしっ、今は冬。見てくださいこの雪の積もった遊歩道。
グランド4


こんな中、テントで寝て凍死しないよねぇ??
4人もいるのに誰一人としてこの雪の中キャンプするのは止めようと言い出さないのはなぜ??
・・・もちろん私も含めて・・・

そして、我が家完成!!
グランド5


男性陣 手馴れた様子で、パパッッと5分もかからずにテント設営してくれました。
キャンプが得意な男の人って、一瞬ステキに見える^^

やすさんに言わせると、「キャンプに得意も不得意もないだろ。ただの生活の延長だ」らしい。

そうは言っても、火とかすんなりおこしてくれると、やはり女子は見とれるものよ^^


寒さ対策の為、持っている洋服を全て着込み その上からブランケットも巻いて、
完全防備の私は、普段の2倍くらいの大きさになりました><
グランド6


みんなに「それ着込み過ぎだ」と言われても、気にせずダルマみたいな状態で寝た私は
思っていた以上にポカポカでぐっすり眠れました。

みんなは寒くて、夜中に何度も目が覚めたらしい。
ほら、だからみんなも私みたいに、いっぱい着込めばいいんだよ^^



ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします



最新記事


