スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


最後のキャンプ

2010年05月26日 19:28

次の国立公園はザイオン国立公園。もちろん宿泊も公園内にする予定。
今後の予定からいくと、今日がアメリカでの最後のキャンプになるはずだ。

明るいうちにテントを張り、「このキャンプ用品 これで最後なんてもったいないよねぇ」
「毎日泊まれるよ」なんて会話しながら、これまでのキャンプ生活を振り返る。
ザイオン1


いやっ・・・毎日なんて泊まれない・・・・

この寒さの中キャンプするのは私達くらいだと思う。
見てくださいっ!!この霜っ
ザイオン2

冬なので観光客自体が少ないのですが、その少ない観光客の中でも殆どの人がホテルに泊まり
それ以外のアウトドア派の人達はというと
ザイオン3

こんな感じでキャンピングカーでキャンプするんです。
正直これが正解だと思う。


キャンプサイト内のトイレで会った旅行者と話をした時も

旅行者「本当に寒いねぇ~」

私  「凍えそうだよ。今日眠れるかな・・・」

旅行者「えっ??キャンピングカーじゃないの??あなた達ホテルとったほうがいいよ」

私  「私もそう思う・・・・」


旅行者「グッドラック!!」


  ここで幸運を祈られても・・・・


不安を抱えたままの私でしたが、いつも通り持ってる服を全て着込み
大きくなった私は、今日も寒さに負けずに熟睡でした^^


朝起きて私達を迎えてくれたザイオン国立公園は
ザイオン4


ザイオン5

これまで見てきた砂漠の中の国立公園とは違い、木が生い茂り 川が流れ 滝のある
新鮮な空気が溢れている公園でした。


それにしても、車で1日走っただけでこんなにも違った顔を見せてくれる見所が沢山ある国は
世界中探しても無いと思う。
もちろん私が知らないだけかも知れませんが、少なくとも私が今回周った国の中では初めてです!!
ザイオン6

ザイオン7

そしてこの公園 自然の景観を崩さない為に、道路の色が茶色なんです。
こんな気配りにも感動した私でした^^
ザイオン8


ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします



最新記事


