スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


最後の国立公園 デスバレー

2010年05月30日 19:19

私達の国立公園巡りもとうとう残り1つとなりました。
最後の国立公園は『デスバレー』 ちょっと名前がイマイチだけど・・・
デス1

デス2

デス3


やっぱりすごい!!
なんの説明も無しに感動できちゃう

そしてアメリカに入っってすぐの時は、アメリカの星条旗を
「本当にアメリカ人はアメリカ大好きみたいだねぇ~」
なんて少しばかり冷ややかな目で見ていたのに、今では星条旗もカッコ良く見えてしまう。
デス4


この公園内にはなんと塩湖もある
デス5

デス6


正直、ウユニ塩湖のあの一面真っ白な世界を見てしまった私達にはちょっと迫力不足ですが
アメリカにはこんな塩湖まである事にびっくりです。

そして最後に砂漠の中でゆっくりと夕日が沈むのを待つ。
デス7

デス8

デス9


砂漠も人を素直にさせてくれるエネルギーがあると思う。
意地張ってた事、無理して背伸びしてた事、全てを優しく包んで「無」の私が出現する。
この旅モロッコのサハラ砂漠を見て以来 この感覚が大好きで、時々砂漠の中で何にも考えずにただ寝転びたいと
思うようになった私です。
そうは言っても、日本に帰ったら砂漠なんて滅多に行けないですけどねっ。



充分すぎるほど大満足だったアメリカ国立公園巡りが終わりました。
アメリカありがとう。
そしてジュン君&チカちゃん 本当にありがとう。運転お疲れ様。
毎日、毎晩 旅の事・これからの事・将来の夢・・・沢山話せて楽しかったよ。

そしてアメリカは私が家族を連れて来たいと思える場所になりました。




ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします



最新記事


