スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アメリカ人について私が思う事

2010年06月01日 19:05

今日はアメリカ人についての私の感想を書いてみようと思ってます。

実際のところ、世界中で そんなにイメージのいい国ではないアメリカ。
確かに戦争など、他の国に非難されるような事をやっているのも事実です。
その上  ※アメリカ人はアメリカ大好きだから外国に出ない
     ※英語しか話せない
     ※馬鹿っぽい(ごめんなさいっ、私はそんな事思ってませんよっ!!)

なんて言われている。


本当かどうか解らないが、カナダ人がよくバックパックにカナダの国旗を付けているのは
カナダが好きという理由だけではなく、アメリカ人に間違われたくないかららしい。


そんな意見を旅中に他の欧米人から聞いていた私は、アメリカに行くまでは 
アメリカ人に対してそんなにいいイメージを正直持っていなかった。


しかし実際アメリカに行ってみてびっくり。完全に今までの私のイメージを謝りたくなるほど、
みんな親切でそしてフレンドリーだ。

コンビニの店員にキャンプサイトを聞いた時も、自分が知らなかったら周りにいる客に聞いてくれ、
それでも分らなかったら、自分の携帯で友達に電話して 一緒にキャンプサイトを探してくれる。

ガソリンスタンドでやり方が解らずに困っていると、わざわざ自分の車を停めてまで教えに来てくれる。

レンタカー会社でも予算オーバーだったら、他の安い会社を教えてくれる。


確かにそれくらい優しい国 他にもありますが、先進国でそれぞれに自分の生活がちゃんとあり、
時間にきっちり動いてる国で、こんなに優しい国はなかなかこの旅ではなかった。
もちろんある程度仲良くなってからなら優しい人はどこの国に行ってもいますが、
ただ通りかかった外国人に対してこんなに優しい国民は珍しいと感じた。



そしてこれまでに旅で出会ったアメリカ人の事を思い出してみる。
初対面の旅人が集まってこれからツアーに行く時、バスでの移動の時
「大丈夫?」「手伝おうか?」と声を掛けてくれるのはアメリカ人が多い。

ヨーロピアンはヨーロピアン同士で固まって、盛り上がってるが アメリカ人は
日本人の私にもよく声を掛けてくれる。


そして私が英語がネイティブでないと解ると、何も言わなくても
ゆっくり解りやすいように話してくれるのも、いつもアメリカ人なんです。


イギリス人なんてこの国民はゆっくり英語を話す事ができないのか??
と思いたくなるほど、スピーディーな英語を話すのに。
しかも聞き取れなくて、聞き返した時でさえ・・・・


この話を友達にすると、
「えぇ~~、そぉ~~??」と殆どの人が賛成してくれないのですが、
少なくとも私にはそうなんですっ!!



こんなにもアメリカで沢山の人の親切に支えられた私は、これからも
アメリカ人は本当に親切と言い続けます^^



ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします



最新記事


