スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


うわっ、やられた><

2010年06月11日 18:47

バンコクのあるGHでの事。
無事アジアに戻ってきたという安堵感もあった私は奮発して今日はエアコン付きのホテルにチェックイン。

「エアコンがあると快適すぎて宿から出れないねぇ^^次にバンコクに来た時もこの宿に泊まろう!!」

なんてノリノリで快適ホテルライフを満喫した私だったが、翌朝 体中が痒くて目が覚める。

エアコンが効いてるのに、やっぱり蚊はいるのね・・・なんて思いながら、香取線香をつけてまた眠りにつく。


がっ、、、10分後・・・
体中が痒すぎて眠れない><





もしかしてっ、これが噂の南京虫???!!! 


あんなに汚いインドでさえも被害に遭わなかったのに、まさかここバンコクで南京虫にやられるとは。
見事に体一面にブツブツと南京虫の被害

  ※南京虫にさされた写真をこのブログの一番最後に載せます。
   見たくない人は飛ばして下さい。
   あまり綺麗な画像ではないです。。。


噂にはきいていたが、本当に痒くて痛くて何も手につかない。
いつもより宿奮発したのに、なんでよ・・・・



そしてヤスサンはなぜ刺されない???



どうやら私は蚊・ダニ・そして南京虫に人気者のようだ。

      嬉しくないけど・・・・




あまりにもひどいので、しかたなく病院へ


日本語通訳のいる病院を選んで行ったはずなのに、待合室で待ってると、
通訳の人がやってきて

通訳「英語話せますか?」

私 「とりあえず話せますが、医療用語は話せません」

通訳「じゃぁ日本語で通訳しましょう」


?????じゃぁ初めから日本語にしてよ。私は受付で日本語通訳をお願いしたんだから!!

IMG_8952.jpg


診察が終わり、通訳が言うには やはり私の身体は南京虫にやられたようだ。
飲み薬と塗り薬の説明を受け、最後に通訳は

「これから一週間はお酒とチュケモ~ノは控えてください」


「チュケモ~ノ???」

通訳は得意げに日本語辞書を開き指差した場所には

「漬物」と書いてあった。


なぜ??まぁ駄目というなら食べないけど・・・と言うかタイで漬物なんて殆ど食べないし。



はぁ~~タイで南京虫にやられるなんてついてないなぁ><



  ※旅人の間では南京虫にさされると、1~2ヶ月は跡が消えないと言われてますが、
   病院に行き薬を処方してもらうと、なんと1週間で跡は綺麗になくなりました^^





南京虫に刺されると、体中がこんな感じになります
IMG_8957.jpg


見苦しい写真ですみませんっ。



ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします



最新記事


