スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ラサからネパールへ

2008年11月15日 18:33

ラサの町が気に入り、のんびり過ごしている私達だが、
泊まっているユースホステルの従業員たちが、パーミットを持っていない私達を心配して
旅行会社の友達に電話してくれたり、あそこの旅行会社に行ってみるといいよ  などと
ホテル中の人達が私達の為に動いてくれた。

レセプションの前を通る度に、誰かしら 心配して私達に声を掛けてくれ
みんな温かく、本当に親切で ありがとうと何十回言ったか わからない。

そして無事私達はラサの旅行会社で
ネパール国境までのツアー(パーミット込み)を見つけ、
来週ネパールに向けて出発出来そうです^^

ネパールまで3泊4日ツアー
・ガイド
・ドライバー
・TOYOTA ランドクルーザー1台
・パーミット
・ガイド、ドライバーの宿泊費と食費
上記すべて込みで4,000元[約58,400円]

私達は2人なので一人2,000元[約29,200円]
今のチベットはパーミットなしで来ている人はほとんどいなく、
同じツアーでネパールに行く人を6日間探したが一人もいなかった。


が、、、、なんと!!!
2人でツアー申し込みに行くつもりでいたその日に、
偶然 ネパールに行く予定のパーミット無しの韓国人夫婦に出会った。

彼らは新婚旅行中らしい。(パーミットなしで・・・・)
  新婚旅行ではパーミットくらいとったほうが良いと思うよ^^  by やす

そして私達4人は1人1,000元[約14,600円]でツアーを申し込み、11/18に出発します。

私達のチベットの旅は振り返ってみると
沢山の人に手助けしてもらいチベットに入り そしてラサを満喫でき しかもツアーを申し込む日にメンバーも集まり 
怖いくらいに運が良かった気がします。
色々なハプニングがありましたが予定通りに ネパールに入国出来そうです^^
  では行ってきまーーす!!!^^ 



最新記事


