スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


平和な国のはずが・・・

2010年06月17日 18:44

2週間前まで世界中でニュースになる程混乱が続いていたタイ。
確かに私達も何度もタイに来ているものの、さすがに夜間外出禁止は初めてだ。

今はもう落ち着いて、あんなにもデモ隊と警察が戦った事も、デパートが焼かれた事も
嘘の様に今まで通りのタイの日常が繰り広げられてます。



そんな中 ちょうど用事があってデモの被害を一番受けた場所の近くを訪れた。

政治関係の事はよく解らないが、タクシン派が腹いせにショッピングモールに火をつけた事件は
ニュースで見て知っていました。



ただ、実際現場に来てみると・・・・




ひどい



ひどすぎる



タイ人これはやりすぎでしょ


テロ1

テロ2

テロ3


あまりにも無惨に焼けて崩れたショッピングモールを見て、悲しくなった。


このデパートの事件では亡くなった人はいなかったらしいが、デパート関係者の苦しみを考えると
やりきれない。





今は観光名所の様に沢山の人達が焼けたデパートを見学しに来て、写真を撮って帰っていく。

観光



なんと言っていいのか解らない。。。




もちろん私たちも そうやって観光名所かのように写真を撮って帰っていく人達の中の一人なのだが・・・




家族や友達から「タイ大丈夫なの?」と心配のメールをもらう度、
「もう全然大丈夫だよ。デモは落ち着いていつも通りのタイに戻った」
と自信満々に言ってた私でしたが、この事件の傷跡はまだまだ消えなそうです。




1日も早く被害に遭ったデパートなどが 今まで通り営業が出来るようになる事を願いたいと思います。



ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします



最新記事


