スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


穏やかなバリ

2010年06月25日 19:24

前回バリで感じるちょっと嫌な部分を書きましたが、しばらく滞在して感じたバリのいい所紹介。
まず旅行者に関わってない人達は、驚くほど親切でそして穏やか。

まだバリに来て、一度もバリ人達が大声で怒鳴りあってるのを聞いた事ないです!!

穏やか1


しかもバリ島って「南国のリゾート地」のイメージが強いですが、旅行者エリアを少し外れると
驚くほど庶民的な下町の雰囲気が漂ってるんです

穏やか1.5

穏やか2

穏やか3


この雰囲気がアジアらしくて、たまらなく心地いい。
道行く人と、片言のインドネシア語と英語での会話。
どこから来たの? バり好き?
こんな簡単な会話を交わしながらそこに住む人と笑いあう時間が、旅をしていて良かったと思う瞬間だ。
バリに来てからなかなかバリが好きになれなかった私ですが、最近は少しバリが好きになれたかも^^



ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします





最新記事


