スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


警察に捕まった・・・

2010年06月29日 19:24

友達とバイクに2人乗りしていた時、交差点の奥の方から警察が出てきて、
私達に向かって
ピピピピピーーーーーッと笛を吹き「止まりなさい」と言われた。



その時私はヘルメットを被っていなかった。




あぁ~運悪いなぁ~としぶしぶバイクを降りて、警察の方に向かうと




警察「お前らは交通ルールを違反したからUS50$(4,500円)払え」


私達「えっ??確かに違反したのは認めるけど、US50$ってオカシイでしょ」


 ※バリでのヘルメット不着用の罰金はせいぜい500円程

なぜかこの警察は最初からずっと喧嘩腰で私達を怒鳴りつけてくる



警察「俺はインドネシア人でインドネシアのルールを知っている。
   インドネシアのルールを知らないお前らが悪いんだ。お前らは悪い奴らだ。
   今すぐこの国から出て行け!!」


私達「ちょっと待ってよ・・・何言ってるの??なんであなたにそこまで言われなくちゃいけないの?
   私達が何をしたのよ?ただヘルメットを被ってなかっただけでしょ。」



警察「いいかお前らは刑務所に送られるんだ!!わかったか」



私達「はぁ??今日本大使館に電話するから!!」




そう言って携帯を取り出した瞬間


    

 警察は私達に向かって銃を突きつけた


  


私達は言葉を失う




意味が解らない。




怒りで気持ち悪くなってきたが、銃を見せられると何も出来ない。




あまりにも理不尽でしょ・・・・



両手を挙げて、「ソーリー(ごめんさない)」  私達は、恐る恐る謝る




銃をやっとおろした警察は、私達の運転免許証を持ったままバイクで立ち去った・・・






は??どういうこと?
というか免許書返してよ。意味が解らない。




この旅でここまで興奮して怒りを覚えた事はあっただろうか??
というか、こんな理不尽な事は一度もなかった。





ありえない




バリ大嫌いだ





こんな国、言われなくても出てくよ




確かにアジア諸国では、警察がお金欲しさに旅行者を捕まえてワイロを要求したりする事がある

それでも、この国の警察は ひどすぎる。というかオカシイでしょ。



怒りが収まらない




後で友達に言われたのですが、普通銃を向けられたら 死ぬのかな?と思ってしまい
怒りとかそういう場合ではなくなるみたいです。
私はその段階までもいっていなく、その銃を向けられた状況自体がリアルな物とは感じられず、
銃を向けられている間は、言葉が出なかったものの その後はすぐ怒りが襲ってきました。

でも今考えると、怖くてしょうがないです><



           次回に続く・・・


ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします



最新記事


