
--年--月--日 --:--


チャンプル チャンプル

2010年07月07日 18:48

バリの食事の代表と言ったらもちろん“ナシチャンプル”


ナシがご飯でチャンプルが混ぜるという意味。


その名の通りご飯に何種類かのおかずを載せて、混ぜて食べる料理です。




バリには至るところにこんな食堂があります
チャンプル1


このおかずが沢山並べてあるのが、ナシチャンプル屋さん
チャンプル2



好きなおかずを選んで盛り付けてもらったのがこれ
チャンプル3



すごいボリューム!!これで約80円。


バリ人は毎日ナシチャンプルでも飽きないと言っていた。


白いご飯に何種類かのおかずを食べるという意味では、日本の食事とも似ていて、
日本人の口に合って、とても美味しい。
野菜も沢山とれますしね。


私も毎日ナシチャンプルでもOKかも。
“食事が美味しい”それだけでその土地の印象が良くなるんです^^

それくらい「食」は私達の旅の中で重要な割合を占めてます!!
           



ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です


ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします



最新記事


