スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なぜ??欧米人

2010年07月19日 18:39

昨日同じ宿のスウェーデン人 マークが私に
「キッチンに置いてあったシーチキン君の?」と聞いてきた。

私が「そうだよ」と答えると

「昨日の夜 すごくお腹がすいたから食べちゃった。ごめんね」との答え。





?????



普通 人の物食べないでしょ




と言うか24時間営業のコンビニが徒歩1分以内にありますけど。





しかも日本人だったら、




「ごめん昨日食べちゃったから新しいの買ってきた」




これが常識でしょぉ。




もちろん彼らには日本人の常識は通用しない。。。





まぁ報告するだけいいのか??




  ※注 マークはとってもいい人です!!




マークだけでなく、欧米人と一緒の冷蔵庫を使うとかなりの確立で食べられる事が多い。
バターが半分無くなってたり、殆ど飲んでない牛乳が半分になってたり・・・





と言う事は 逆に私が彼らの物を食べても怒らないのかも!?





そうは言っても 私は日本人!!そんな事は出来ませんっ!!






そしてマークに対して 典型的な日本人の私が返した言葉は




笑顔で「いいよ。気にしないで」





・・・・・・・・・




完全に「Noと言えない日本人」を丸出しです><






もちろんマークは私のこの言葉で私はぜんぜん気にしてないと思った事でしょう。






日本人の慎ましさ?はもちろん彼らには通じません。






でも言えないんです!!なんとなく感じとって欲しい そんな事思っても不可能なのに・・・





はぁ~なんで私 被害者なのに自己嫌悪に陥ってるの??



やっぱり欧米人 理解出来ない部分が時々ありますっ><



ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします



最新記事


