スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


タイビザ無料でGet!!

2010年07月21日 18:44

タイとラオスの国境にある友好橋を列車で渡り
ビザ1


ラオス入国
ビザ2


噂は本当だったようで、ラオスでタイビザが無料でとれました!!
しかもダブルエントリー(2ヶ月間タイに滞在してその後、一度他の国に出国して戻ってくるとまた2ヶ月滞在可能なビザです)

タイのデモなどで観光客が減ってしまった為、観光客を取り戻したくてまたビザが無料になったらしいです。
※あくまでも噂です


ラオスでタイビザを取りに行く場合、タイ大使館が12時で閉まるのでなるべく早めに行く事をオススメします。


私達は列車が遅れた為国境を越えたのが10:40でした。
そこからタイ大使館までのタクシーが結構高いんです。1台 300B(約900円)
でもタクシーの運転手達はタイ大使館に行くには12時前に到着しなくちゃいけない事を知っている為
なかなか安くしてくれません。
なのでなるべく友好橋を渡る列車の中で、タイ大使館に行く人を探しておいてシェアするのがいいと思います。



ここで早速、、、ラオス人がイジワルになった、、、と感じた。





旅行者相手に商売している人達に関しては、仕方ないですけどね。





タイビザ取ろうか迷ってる人、今は無料なので是非取ってください^^


ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします





最新記事


