スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


邪念がっ・・・

2010年07月31日 19:24

昨日に引き続き今日も朝5時起きで托鉢の見学へ。
邪念1


普通なら朝早く起きる事により、健康的で規則正しい生活が送れるはずなのですが
私の場合・・・托鉢から帰るともう一度寝て・・・昼過ぎに起きて・・・寝すぎて夜は目が冴えて夜更かし・・・

托鉢のお陰で?生活のリズムが狂います><



昼過ぎまでグダグダ寝ている事を托鉢のせいにしている時点で、バチあたりますね・・・
反省しますっ。
邪念2



そしてそんな眠い中、無理やり体を起こして托鉢を見に行った私は


夢中になって写真を撮っているヤスサンの横で


神聖さに欠ける、思考が始まる。




信者は僧侶に捧げる物が、もち米だけでなくお菓子やジュースを用意している人も時々います。
そして僧侶の中にはまだ6歳程の子供の僧侶もいるのですが、その子供の僧侶達がお菓子を配ってる信者の前では
自分の番が来るのが待ちきれないみたいで、列からはみ出して背伸びしながら必死で何がもらえるのか見てるんです(笑)


その姿がかわいらしくて、ついプッと笑っちゃいそうになる^^






そして、子供の僧侶達の心の声をヤスサンに言ってみる




「ボク甘いの好きだよぉ~」





「ボク明日もこの時間に来るよぉ~」





私のせいで、やすさんも神聖さが一気に無くなったみたいで、写真撮りながら笑い出す始末・・・・





こんな神聖な場所でふざけちゃ駄目ですねぇ。

明日はもっと真剣に見学します。



ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします



最新記事


