スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お坊さんも人間です

2010年08月04日 18:39

今回の托鉢の見学で感じた事、やはりお坊さんも人間なんです。

特に子供の僧侶達なんて、そりゃお菓子食べたいし、他の友達の事が気になるし・・・
私が勝手にお坊さんは“こうだ”と決め付けてしまっていた気がします。


昨日昼にお寺を見学に行った際もなんとお坊さんは立ち膝で、タバコを吸いながらスピーカーで
音楽をガンガン鳴らしていた・・・・



一瞬「えっ?????」と思ったものの

話してみると、本当に穏やかで落ち着いた好青年でした。


さすがに写真は撮りませんでしたけどっ。




空港の免税店や電気店でもお坊さんが両手いっぱいに買い物をしている姿をよく見かけるんです。

いつも違和感を感じていたのですが、やはりお坊さんも人間なんですよね。


特に男の人だったら電気製品が気になるだろうし、美味しい物だって食べたいだろうし・・・




私の中での“お坊さんはこうでなくてはいけない”このイメージをちょっと変えてみる事にしました^^




でもっ・・・タバコはやめて欲しいかもっ。


ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします




最新記事


