スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


古都ルアンパバーン

2010年08月06日 19:41

ここ最近ルアンパバーンの托鉢の事ばかりブログに書いてきましたが、もちろん托鉢だけではありません。
この町は町自体が世界遺産に登録されている、古き良き仏教のの都なんです。


正直どの辺が世界遺産なのか私には解りませんが、多分 町の中にお寺が点在している辺りだと思いますっ。
古都1


こんな光景や
古都2


こんな光景をみていると
古都3


なんだか時間の流れがゆっくりになったみたいで、癒されます^^



そしてラオスを訪れた時には是非食べて欲しい料理“カオピック”
古都4


外国では珍しく コシのある麺(讃岐うどんみたい)とトロミのあるスープが絶妙なバランスなんです!!

私達日本人には、ホッとする味で きっと気に入ってもらえると思います。


ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします




最新記事


